スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤青バトルドレスビート

ヒロイックサーガ以外で規模の大きい大会が開催されてほしいうすいです。
せっかく色々なデッキがあるのだから、大会形式で使用デッキに偏りが発生するのは面白くないですよ。


<赤青バトルドレスビート>

〈赤ゼクス〉

煌めきの金ゴールドピーコク×4

鎧鍛冶レインフォース×4

狩猟の女神アルテミス×4

紅い牙ルビーハウル×4

駿足の電気石トルマリンホーク×3

激走鉄騎タンクハート×4

〈青ゼクス〉

シティガード フェクダ×1

抹消機械ヴォイド×4

レーザーサイス アヴィオール×4

抹消機械デリート×4

γ-S02アリオト×4

アドミニストレータ デネボラ×4

家電合体タンタル×2

ビブロブレード フォーマルハウト×4


バウンスはチャージを貯めさせないことでリソースの消費を強要できるためビートと相性が良いと考え作ったデッキ。
要は、いくら手札があってもリソース無くて使えないなら無いも同然ということです。
そして本来であれば、IGで補っていた複数のゼクス処理も困難になるため、ビートがしやすくなるということです。

また、比較的低コストで複数ゼクスを処理できるカードも多いため、対ウィニー戦は有利だと考えています。
バウンスなのでIGによるアタッカー供給を抑えられる点もウィニー耐性向上につながると思います。

注目するところはこんなとこです。
後は、ただのバウンスしながら展開し続けるだけのデッキなので、特に説明することは無いですね。
気になることがあるとすれば、ウィニーよりは遅いデッキなので、『帰還の奏曲』等を入れて大型にも多少は対処できるようにするかですか。
まあ、この辺りは試してから考えることですね。


リソースブーストも必ず相手による破壊を経由する必要があるため、戦い難いなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。