

黒緑ホウライビート

対戦相手が欲しいうすいです。
デッキを作るのは良いのですが、試す機会が無くて困ります。


<黒緑ホウライビート>

〈緑ゼクス〉

獣人ウェアベア×1

奔放なる鎖鎌 鳳仙花×4

薔薇兜ワイルドローズ×4

未来の達人 蒲公英×4

隠業の手裏剣 弟切草×4

のんびり屋のルリジッサ×4

百獣王ウェアライオン×4

たおやかなる薙刀 菖蒲×3

節制の弓 皐月×4

高潔の金剛杵 木蓮×4

〈黒ゼクス〉

強振するスティングビート×2

骨鮫スケルタルシャーク×4

冥司教スケルタルビショップ×4

〈黒イベント〉

月影葬送牙×4


『節制の弓』を安定して盤面維持するため、リソース、墓地のどちらからでも回収できる「菖蒲ビショップ」を基礎にして作ったホウライメインのビート。
『弓』は『菖蒲』等の比較的大きなゼクスで守り、IGで出たゼクスをメインに攻めるつもりで作りました。
そのため、IGはパワー5500以上になるものを選んでいます。
また、『レモンバーム』の代わりに『木蓮』があるため、『ルリジッサ』→6コストをしつつ、リソースが増やせます。
この流れは結構強いのではないでしょうか?

うーん…基本は『弓』置いてパワー上げて殴るだけの「菖蒲ビショップ」なので説明すること無いですね。
ちなみに、うすいは種族デッキを作ってもよくバニラを積んでいます。
これは、種族強化に頼り過ぎると脆いデッキになりやすいためですね。


今日もテキトーだなぁと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

