

赤黒ブレイバービート

赤兎馬が関羽と呂布の与えるダメージ+3000と聞いたうすいです。
…あれ?もしかして関羽が攻撃された時、8000火力撃てるのでは…?


〈赤ゼクス〉

砂漠の女王クレオパトラ(フリー)×4

狩猟の女神アルテミス×4

日出ずる国の巫女 卑弥呼×4

愛と美の女神アフロディーテ(フリー)×4

制覇の黒馬ブケファロス×4

滅竜者ジークフリート×4

星眼の構え 沖田総司×4

九大英雄アレキサンダー×4

〈黒ゼクス〉

骨牙犬ボーンキーパー×1

不幸の魔人ミセリア×4

名馬メリーゴーランド×4

骨鮫スケルタルシャーク×4

冥司教スケルタルビショップ×4

〈黒イベント〉

魔人の目覚め×1


低コストブレイバーを『ブケファロス』で支援してビートするデッキ。
『ブケ』が無いことにはどうしようもないため、黒を合わせて墓地回収を入れています。

メインアタッカーは2種類の4コスバニラ
3コスト5000×2でも落ちなくなる10500に到達すれば耐久力は十分と考え、『関羽』は入れませんでした。
それに『関羽』はその他の火力と一緒に運用することで真価を発揮するカードですしね。

ちなみに、スタートに『ボーンキーパー』を採用することでIG付き『クレオパトラ』を4積みにして、序盤からIGで3コスブレイバーが見える可能性を上げています。
これが成功すると、序盤から安心して『ブケ』が置けるため、その後の展開が非常に楽になるんですよね。
今後3コス5500以上が増えることから、『クレオパトラ』を優先してスタートに置く価値も低くなりますし、悪くない考えだと思います。


三成が光成ではないことに最近気付くという頭の悪さを曝しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

