スポンサーサイト


9/17 ショップにてフリプ

いいかげんに白黒なTCGの大会に参加しようかと考えているうすいです。
毎回参加せずにいるので、たまには参加した方が良い気がしてきました。

ちなみに今日はネオスタンダードだったので、参加しませんでした。

以下には今日のフリプのことでも

まずは、『渇望』を使いたいがために作ったあのデッキを使った感想?でも。

とりあえずビート相手には『渇望』を使った返しのターンに殺されます。
たとえスマッシュ7点を受けることがなくても、山札枚数が少ないため7点以下で簡単に死ねます。

そして、コントロール相手なのですが、意外と勝てるのかもしれません。
『黒青クレバス』と対戦したのですが、『渇望』を撃たせてもらえなかったので、普通に『キングトライデント+時空城砦』の組み合わせを使って攻めていたら勝ちました。
ただ、相手はミスをしていたようですが。
しかし、『渇望』はプレイできていないので、プレイできていたらミスがなくても押し切ることができるのかもしれません。
まあ、電波なんでしょうがね。

結論は無理やりにでも『渇望』を使うデッキでしかないといったところですかね。
変な動きができるので、暇つぶしにはなりそうです。
興味がある方はぜひ試してみて下さい。


その他は『赤青急襲』を改造して試していたり、『ドールデッキ』の新しい形を試したりしていました。
収穫は『赤青急襲』に『スプラッシュ・ウィーク』は必要ないという結論ですかね。
おとなしく『アミダ』や『シャトラ』を入れた方が良いです。
うーん…役に立つと思ったんですけどねぇ…。

中身が少ない気がしますが、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

