

アレキサンダーぶっぱ

何度か試合を重ねて最も勝率の良いデッキがウィニーだったうすいです。
ビート等と違って盤面が手札の質に影響され難いことが理由でしょうか。
ただ、長引けばどんなデッキ相手でも負けかねない点に不安があります。
うーん…あまり対戦相手に恵まれていないから勝てただけか?


<アレキサンダーぶっぱ>

〈赤ゼクス〉

狩猟の女神アルテミス×4

砂漠の女王クレオパトラ×1

太陽の神使ヤタガラス×4

石田 光成×2

九大英雄アレキサンダー×4

激走鉄騎タンクハート×3

〈黒ゼクス〉

不幸の魔人ミセリア×4

強振するスティングビート×4

決殺の矢プファイル×2

冥司教スケルタルビショップ×2

〈黒イベント〉

月影葬送牙×4

〈緑ゼクス〉

薔薇兜ワイルドローズ×4

のんびり屋のルリジッサ×4

きれい好きのレモンバーム×4

〈緑イベント〉

緑の侵食×4


とにかくリソースを貯めて『アレキサンダー』をぶん回すデッキ
結局は貯めたリソースを『アレキサンダー』で擬似手札とし、そのアド差で勝つということですね。
あまり考えずに作ったネタデッキのようなものなので、問題点は山積みな気がします。
とは言え、大量のリソースを利用して無理矢理「『石田』+『アレキ』で4リソース残し」ということもできるので、盤面を固め易い点は強いですね。
まあ、『アレキ』は他のゼクスに依存するカードなので除去されると一気に盤面が崩壊しますが。
そのため、コントロール的なデッキ相手は厳しいです。
その点がどうにかできれば『アレキ』系のデッキは大暴れできそうなんですけどね。


そろそろ『リゲル』を活用するデッキでも考えようかと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

