

赤青白フィエリテビート

理想を追求する場合はプロモが必要になったうすいです。
4ターン目に置けない場合は、相手先行5ターン目にレンジ2以上を展開された時に、返しのターンで相手ゼクスの処理と自PSの埋めを両立ができないんですよね…。
まあ、IGが成功するなら話しは別ですが…。


<赤青白フィエリテビート>

〈赤ゼクス〉

砂漠の女王クレオパトラ×1

滅竜者ジークフリート×4

激走鉄騎タンクハート×4

尊厳の神君アウグストゥス×4

不屈の鋼スティールレオパルド×2

〈青ゼクス〉

抹消機械ヴォイド×4

抹消機械デリート×4

奏声ヴィーヴァル×3

〈青イベント〉

帰還の奏曲×4

〈白ゼクス〉

聖獣オーラペガサス×4

持ち逃げするメインクーン×4

ロウブリンガーダウラギリ×4

誇りのフィエリテ×4

〈白イベント〉

リベンジフォース×4


ユニット処理を最低限に抑えて、可能な限り高いパワーでまとめたデッキ。(脳内構築)
単純に高パワーだけを集めなかったのは、複数体に囲まれた際に処理できないと考えたためです。
まあ、『リゲル』『プファイル』『アスピディスケ』や『その他4コスト』とパワー6000以下のゼクスが多いため、各種ゼクスが可能な限り6500以上となるように選択しただけですね。

問題は本当に最低限のゼクス処理が入っているかですが、こればかりは実際に使用して調整するしかないですね。


バニラ以外の4コストがどれだけ繁栄するかでこのデッキの戦績が左右されると予想しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

