

245 赤黒ウィニー

暇を潰す物は増えたが、機会は減っているうすいです。
つまりはあまりTCGができてないです。
このままだと出費だけが増えて肝心のゲームができないことになりかねませんよ…。
まあ、忙しいのでしかたないですが。


<245赤黒ウィニー>

〈赤ユニット〉

Ⅰ-1 特攻戦鬼韋駄天丸×3

Ⅱ-4 熱砂のパヴォ×3

Ⅳ-2 機神兵フドウ×1

V-1 機神兵イダ×3

V-2 ドン・ド・ドーン×3

V-2 大陸アルドのフレイムナイト×3

V-2 大陸アルドのトロル×3

V-2 光の勇者マキリ×3

V-2 アポロン×3

〈赤ストラテジー〉

Ⅱ-4 火事場泥棒×2

V-1 真紅の衝撃×3

〈黒ユニット〉

V-1 ディドゥルチャージ×3

〈黒ベース〉

V-1 懺悔の螺旋階段×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅳ-2 冥王の刻印×1

V-1 暗黒の衝撃×3


微妙に弱体化した赤緑では245環境のコントロールに勝てないと考え、対コントロールに特化させたウィニーです。
根幹は赤緑ウィニーと同じなので、赤のカードはほとんど変化無いです。
しかし、緑から黒に変えたことで、爆発力を犠牲に相手の行動を強く制限できるようになりました。
ただし、ベース割りを握られてしまうとせっかくのハンデスもろくに機能しないのが難点ですね。
この問題については3ターン目までエネに黒を置かないことで対処できないかと考えています。
1,2ターン目の動きは赤緑ウィニーと変わらないため相手が、割る必要が無いor握る余裕が無いと判断することは十分期待できると思います。

ちなみに、フレアロードに勝てる気がしないのは変わっていません。
んーフレアをどうにかできんものですかねぇ…?


来週はZ/X発売で出費がさらに増えるなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

