

245 青白遅延

更新しようと思いつつも毎回忘れて別の事をしていたうすいです。
…思い出す頃には気力が無くなっていました。
何かを始めると途中で止めて別の事をする気が無くなるなんてよくあることですよね。


<青白遅延>

〈青ユニット〉

Ⅱ-3 エビエージェント×3

Ⅳ-3 断裂の魔氷クレバス×1

V-1 エビレスキュー×3

〈青ベース〉

Ⅱ-4 人面鳥の止まり木×3

〈青ストラテジー〉

Ⅱ-3 シュレジンガーの猫×2

Ⅱ-3 できることを一つずつ×3

Ⅱ-3 深淵竜翻る×2

〈白ユニット〉

Ⅱ-3 ペガサス・ポニー×3

Ⅳ-4 ミラーコーティング・ペガサス×2

V-1 魔導王女アリエーテ×2

〈白ベース〉

Ⅰ-4 電脳神の聖地×3

V-1 クリスタル・コロニー×3

〈白ストラテジー〉

Ⅱ-3 機械竜輝く×3

Ⅱ-4 サイレント・マジョリティ×3

Ⅲ-2 天使達の決意×1
Ⅳ-4 聖なる遺志×3


『レスキュー』から『マジョリティ』を撃てると強いだろという考えから作られたデッキ。
対ビートでも中央投下しつつ見えたストラテジーで除去等を行えるので、悪くないと思います。
ただし、現在は戦績が悪いですね。
原因は『エージェント』がろくに機能しないためかと。
毎回プレイするも、エネルギーが足りずリリースインで詰んだり、エネルギーが足りても『シュレジンガー』を撃つ余裕がなくなって『マキリ』で焼かれたりと盤面に2ターン以上継続して残った覚えがありません…。
もう少し軽いユニット処理にするべきですかね?


やりたいことが重なって忙しいと感じつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

