

青黒ビート

ジャッジを呼ぶ夢を見たうすいです。
質問内容は覚えてないですね。
というか、そもそも呼んだだけでジャッジが来てないか…?


<青黒ビート>

〈青ユニット〉

Ⅳ-3 七つの海の王子×3

Ⅳ-3 断裂の魔氷クレバス×1

V-1 建材商人カイトマシュー×2

V-1 黄金の海の魔女モニカ×3

V-1 アトロシティ・アトラス×3

V-1 料理長コック・ハワード×3

V-1 星降る海の魔女アナ×3

V-2 ローグロングホーン・ビートル×3

V-2 大陸アルドのマーメイド×2

V-2 人形使いリカオ×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-4 不運の始まり×3

〈黒ユニット〉

Ⅳ-3 墓掘公クローゼ×3

V-1 調整体ノゼ×2

V-1 錯乱時計パニック・ヴォイス×2

V-2 闇の天使アポカリプス×3

〈黒ストラテジー〉

V-1 暗黒の衝撃×1


全最で使う候補のデッキ。
魅力は『パニヴォ』と『ハワード』があることで盤面に合わせた動きができる点ですね。
実際、『ハワード』の隊列召喚で睨みを効かせていると特殊なデッキでない限り対処できました。

そして、基本的な動きとしては、序盤はビートみたくユニットを展開しながら意地でも『リカオ』を残し、中盤以降は『リカオ』から状況に合わせてユニット展開しつつ、『ハワード』の隊列召喚を狙います。
特に相手に対処する必要が無いなら、リリースの『七海王子』を2体並べることが目標ですね。

テキトーですが、デッキ内容の説明は以上で

このデッキは「フレアロード」、「白黒プラチナ」とは戦えると思うのですが、「赤緑ウィニー」に分が悪い事が問題ですね。
ユニット除去を『アポカリプス』に頼っているため、『ガロン』が厳しいんですよ。
一応、『七海王子』で対処は可能なのですが、「赤緑ウィニー」は速過ぎて『七海王子』を走らせる暇が無いです。
どうにかできないものですかね・・・。


全最環境を予測できないことに悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

