スポンサーサイト


赤緑ウィニー

デッキ作りをしないでいたら記事の内容が思い付かなくなったうすいです。
最近は練習のために同じデッキばかり使っているんですよね。


<赤緑ウィニー>

〈赤ユニット〉

Ⅲ-1 マスター一閃ブレード×3

Ⅲ-3 フレイム・フライ×3

Ⅲ-3 ビーム・ビートル×3

V-1 熱砂のパヴォ×3

V-1 空の守り手ニシコトロ×3

V-2 ドン・ド・ドーン×3

V-2 光の勇者マキリ×3

V-2 アポロン×3

〈赤ストラテジー〉

Ⅲ-3 スカーレット・シャワー×3

V-1 真紅の衝撃×3

〈緑ユニット〉

V-1 洞魔レチュギア×3

V-2 獣騎士ガロン×3

〈緑ストラテジー〉

Ⅳ-1 強制された進化×1

V-1 バニーフラッシュ×3


以前の公認大会でボコられたため、アレンジしつつコピーしようとしたら、かなり内容が異なった赤緑ウィニー。

使われた感想から、4ターン目前後までに勝敗が決まるデッキと思ったため、覚醒のためにユニットをフリーズする暇は無いと考えました。
そのため、手札に握って強いカード以外はリリースインと1コスト以下のユニットにしています。
まあ、プレイできるなら『マキリ』や『ビームビートル』はプランに見えても強いカードですが。

ちなみに『強制された進化』は序盤に使えるエネルギーを少しでも多くなることを期待して投入しました。
序盤で優勢になれなければ、この類のデッキは勝ち目がほとんど無いですからね。

しかし、このデッキを使うと2コストでプレイすることが重く感じますね。
プランからなんて致命的な程ですよ。
払えて『マキリ』と詰めのリリースインぐらいです。
…他のデッキを考えると、頭の悪い発言にしか思えない…。


スポンサー広告に無意味に苛立ちつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

