スポンサーサイト


緑単覚醒

フランは通貨じゃなくて通貨の単位だと今更知ったうすいです。
まあ、通貨関係の言葉なので、通貨を思い浮かべても変では無いですが…。
知識の無さがいつか致命傷になりそうで怖い…。


<緑単覚醒>

〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 妖魔の斥候兵×3

Ⅳ-3 花園の歌姫×3

Ⅳ-4 洞魔レチュギア×3

V-1 守護兵ヒッポ×3

V-1 新生獣G・ゲルマニオン×3

V-1 ウツロイ・ドリアード×3

V-1 新生獣C・カーボニオン×2

V-1 大巨人ユピテル×2

V-2 大陸アルドのキメラ×3

V-2 獣騎士ガロン×3

V-2 精霊使いアキロ×3

〈緑ベース〉

Ⅲ-3 花咲く結界×3

Ⅳ-4 大巨人の盾×3

〈緑ストラテジー〉

V-1 バニーフラッシュ×3


以前に作った緑系の覚醒はパワーも速度もフレアロードに勝てず散々だったことから、パワーの向上を図ったデッキ。
とりあえず、+2000程度では各種覚醒ユニットのパワーから考えてほぼ無意味だったので、『花咲く結界』と『大巨人の盾』を入れました。
また、『ポムポア』を捨てて速度も多少は追いつけるように1コストユニットを増量しました。
『ポムポア』が無いと覚醒素の維持が難しいと思い敬遠していましたが、1ターン目に1コストユニットを置けるなら維持は容易でした。
ただ、除去耐性のあるユニットを失うという問題はありますが。

これらの改良を行った結果、以前よりもフレアロードに噛み付けるようになりました。
ただ、それでも一方的な虐殺が避けられただけなので、安定した勝利は難しいですね。
また、「プラチナ」にも勝てないので、大会で勝ちを狙うことは難しそうです。

まさか種族デッキやネタのようなウィニー以外で『斥候兵』を使うことになるとは思ってなかったと思いつつ今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

