スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認大会PR 新カード考察 3

気付いたら財布の中身がゴリゴリ削られていたうすいです。
今後の出費を考えると下手な浪費はできません…。
お金はあると思うとすぐに減ってしまいますね。


カード名:魔王ゼキオ

色:黒 種別:ユニット 種族:スケルトン/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:黒3無4 移動コスト:黒2無1

パワー:6000 スマッシュ:2

効果:●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、このカードがバトルスペースにあれば、あなたは自分の墓地の対象の「魔王ゼキオ」を1枚まで選び、このカードと隣接する前方のバトルスクエアにリリースして置く。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態のこのカードと同じ種族のあなたのユニットを2枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


フリーズと思ったらリリースだったカード第2弾
普通にプレイでは6000のパワーが足を引っ張り、活躍は厳しそうですが、序盤からフル展開できたら、相手を瞬殺できそうですね。
また、『肉屋の注文書』で墓地に置くと単純なプランからの覚醒が難しくなるため、一工夫必要です。

うーん…素直に覚醒狙いなら、
2ターン目:ユニット
3ターン目:ユニット
4ターン目:プラン通り→覚醒→肉屋
ですかね。

ただ、この類のデッキ全般に言えることですが、ぶん回りパターンがあるだけでは安定して勝てないという問題が付き纏います。
その上2回目以降の展開についてはプランに頼れず墓地に触れる必要があります。
つまりは、一度展開すれば、『プラン通り』が腐る上に再度展開するためには新たにデッキ枠を割かなくてはならないということですね…。
しかも、覚醒するために十分な特定種族の低コストユニットを確保する必要がある…。
作成意欲は湧きますが、完成度を高めるのは難しい道のりになりそうです。


田舎は面倒だなぁと関係ないことを思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。