

D0で1ターン目に自ユニットを3枚並べることができる。〇か×か

最近帰りが遅い日が続いているうすいです。
さらに今日は初めての終電になりそうです。
…眠い…。


<アルティメット構築 ロマン合成フェアボックル>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 夢を見るモコロ×3

V-1 海の守り手アトゥイ×3

V-2 光の勇者マキリ×3

V-2 光の巫女ホリプパ×2

〈青ストラテジー〉

-1 サイバー・チェイス×2

Ⅲ-4 頑張れちびっ子探偵団×3

V-1 プラン通り×3

〈緑ユニット〉

Ⅰ-1 シャボン玉のフェアリー×3

Ⅲ-3 どんぐりの実ニセウ×3

Ⅳ-1 細い葉の柳シュシュ×3

V-2 大陸アルドのフェアリー×3

V-2 生命の歌声シュシュ×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-1 ファンシーカット・ムーンストーン×3

Ⅲ-3 ファンシーカット・アイオライト×3


2ターン目ムーンストーン合成を狙うロマン溢れるデッキ。
さて、以下がその方法です。

まず、1ターン目
エネに『新シュシュ』を置く。

『どんぐりの実ニセウ』をプレイ
効果でエネリリース

さらに『シャボン玉のフェアリー』プレイ

次に2ターン目
『プラン通り』プレイで『ムーンストーン』をプランに

合成!!


この他にも不確定になりますが、『プラン通り』の代わりに『探偵団』や『チェイス』を使うパターンもあります。

そして、合成した後は豊富なエネルギーを持て余してグダグダに終了する予定です。
ちなみに、『ニセウ』が2枚以上で1コストユニットと『新シュシュ』が握れれば、1ターン目に自軍エリアを埋めることも可能です。
そして、それからのアンダーバーという方向性も考えられますね。

まあ、そんなロマンは抜きにしても
1ターン目『ニセウ』+『モコロ』プレイ
2ターン目移動
3ターン目旧シュシュプレイ
とウィニーしても良いので、工夫の余地がありますね。
というか、次はロマンを捨てて作ってみようと思います。


終電に乗ることは避けられたなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

