

久しぶりにアメーバデッキを作ってみた

今年も隔離施設に三日間収容されたうすいです。
ただ、今までの施設よりも待遇は良かったです。
まあ、あくまで比較するとですが。

<赤緑アメーバ>

〈赤ユニット〉

Ⅲ-1 爆砕の魔炎バーン×2

〈赤ストラテジー〉

Ⅲ-4 スカーレット・シャワー×3

〈緑ユニット〉

Ⅲ-1 変幻獣バブルチャイルド×3

Ⅳ-3 花園の歌姫×2

Ⅳ-3 変幻獣バブルゴイル×3

V-1 変幻獣バブルバニー×9

V-1 変幻獣バブルライカン×3

V-2 変幻獣バブルドラゴン×3

〈緑ストラテジー〉

Ⅲ-4 自分が消えてゆく×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピー×3

Ⅲ-2 変炎獣ゲルボックル×3

Ⅲ-4 変炎獣ゲルサラマンダー×3


借りて使用したら、作り直してみたくなったアメーバ。
現在では『バブルキング』の覚醒が難しく思えたため、プラン効果と合成メインで作ってみました。

また、『バブルライカン』がエネに置かれた、または除去された時のために『自分が消えていく』を投入。
以前は『隊長ラフィーレ』が『バブルライカン』の代わりになることを期待していましたが、『バブルライカン』でないと駄目でしたね。
それに、『クレバス』対策の必要性が落ちたこともありますし。

まあ、説明することはこれだけですね。


カード名を載せるだけでなく、テキスト等も載せないと分かりにくいと思いつつも、面倒故に放置して今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

