スポンサーサイト


9/13 D0日本選手権予選

気をつけているつもりでもミスをするうすいです。
重要な時ぐらいは無くしたいものです…。

今日はD0日本選手権予選がありました。
ついに来ましたよ…この時が…!
メタをあまり考えないうすいの愚直な赤緑ビートが火を噴くぜ!

実際は赤青急襲を使おうと思ったけど、リムセが無いから諦めただけなんだけどね!
シングルが無いって辛いです…。

D0日本選手権予選

使用デッキ:赤緑ビート
参加人数:5

1戦目 相手:青単プラントビート ○

『バニー』スタートで始まり、好調な立ち上がり。
しかし、プランも手札も2コストユニットばかり…。
そうやって攻めあぐねていると、相手が『潮力変電施設』ラインに『プラヴァ・ビル』をプレイ。
『スカーレット・シャワー』を握っていたので、スクエアに置かれた時の効果でドローされる前に焼こうと思い、ユニットをプレイ。
そうした後に気づく。
今『シャワー』撃ったら手札が減って『ビル』のパワーが上がる…。
とりあえず諦めて様子を見る。
結局、相手が優先権放棄したので助かりました。

その後は相手のユニットを処理し、詰めに入る。
ここで更なるミス…。
ベースがあることを忘れて踏めると勘違いする…。
何とか途中で気付いたのですが、すでに無駄な移動をしていたため、詰められなくなってしまいました…。
まあ、かなり有利な状況だったので、次のターンで詰みはしましたが…。


2戦目 相手:黒単ドール ○

3ターン目の『ラム』と、鈍いスタートで始まりました。
まあ、鈍いスタート以外は特に問題なく進みました。
しかし、『厨二勇者』をプレイした次のターンに事件が起きました。
2回連続でプランに『風邪ひいちゃうよ?』が見えました。
…今!3枚の『厨二』がそろった!
まあ、そんな感じで相手のエネを縛り続けました。


3戦目 相手:黒青クレバス ○

『バニー』スタートで始まりました。
何やら相手が小さなミスを積み重ねていった結果、勝ってしまった。
といった感じでした。
相手がミスをしていなかったら負けていたとまでは思いませんが、楽に勝てたように思えたので、勝ってしまったという感想になります。
うーん…なんとも微妙な気分です。


ということで権利獲得です。
次からは少し気楽に参加できるので、デッキを変えて参加してみましょうかね?
まあ、その前にぬるすぎるプレイングの修正ですね…精進が足らんですよ…!

こんな感じで、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

