

リカオを使ったデッキを作ってみた

東方零次元で新カードセットが出ると噂に聞いたうすいです。
いやぁ、楽しみですね…手に入るか分かりませんが。
まあ、手に入らなくてもカードリストは公開されるだろうからブログ更新のネタにはなるよね!

<アルティメット構築 流氷リカオ積みプランコン>

〈赤ユニット〉

Ⅰ-4 ステルス・スナイパー×3

V-1 ミラージュ・スナイパー×3

〈黒ユニット〉

V-1 調整体ノゼ×2

V-1 ナイトベア×2

V-1 声をひそめる人形レイラ×3

〈黒ストラテジー〉

V-1 失恋の痛み×3

〈青ユニット〉

Ⅰ-4 センチネル・センチピード×2

V-1 静寂の海の魔女レギニータ×3

V-2 人形使いリカオ×3

〈青ベース〉

Ⅱ-1 流氷の大陸×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-4 不運の始まり×3

〈白ユニット〉

Ⅰ-4 花束を捧げる乙女×1

V-1 アセンション・エンジェル×3

〈白ベース〉

V-1 クリスタル・コロニー×3

〈白ストラテジー〉

Ⅳ-4 聖なる遺志×3


プランをめくると幸せな気分になりそうなデッキ。
計18枚のプランジャーを投入しているため、山札切れとは無縁ですね。
まあ、それ以前にテキトーな紙束すぎて勝利と無縁だと思いますが。

『流氷』と『リカオ』が色拘束無視でプランからユニットを置けるから新プランジャーも合わせて投入したくなるのは仕方ないですよね!ね!

ちなみに、『ベア』と『ノゼ』はプランジャーでは処理できない高コストへの対策、『聖なる遺志』は『プラチナ』へのささやかな抵抗として入れました。
そして残りの『失恋』と『不運』はコントロールでよく見るからと投入しました。
…本当にテキトー過ぎますね。
そんなわけで、勝利も面白い動きも期待できないため、毎ターンプランジャーがプランに見える幸福感を味わいたい方なら使ってみるのも悪く無いと思います。

ま、現環境がプランジャーだけでユニットを除去できるのか疑問ですけどね。
…主に『修羅騎士』あたりとか。


更新が少ない割には記事の質が低いと今更ながらに感じつつ、今回はここまで

コメント

 
除去の範囲もそうですが、スタートが遅そうですね。最近は、4、5ターン目には盤面が埋まってたりするので、それからコントロールを開始して間に合うかどうか…。
調整するのが面白そうですね。
そんな時のための『クリスタル・コロニー』ですよ。
まあ、それのみしか無いので、貼れなければ即死の未来が見えますが…。

作成理由がプランにプランジャーが見える嬉しさを何度も味わうためですから、コントロールが間に合うかは投げっぱなしなんですよね。
勝ちを狙うならプランジャーを削って『因果律の抜け道』等の軽コスト除去を追加といったところですかね?
うーん、それでも足りないとしか思えない…。
フレアロードが速い上に処理が困難過ぎる…。
どちらにせよ、『コロニー』頼りになりそうですね。

結論
『フェンリル』は死ねる

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

