

東方零次元その3

東方零次元の実物が届いたうすいです。
いやぁ…久しぶりにD0ができて楽しいですねぇ…。

ということで、今回は東方零次元のデッキレシピを載せますか。

<赤白フランドール>

〈赤ユニット〉

ルーミア×3

小悪魔×3

レミリア・スカーレット×3

フランドール・スカーレット×3

〈赤ベース〉

紅魔館×2

〈白ユニット〉

チルノ×3

紅 美鈴×3

十六夜 咲夜×3

〈白ストラテジー〉

奇術「ミスディレクション」×3

〈黒ベース〉

迷い家×3

〈多色ユニット〉

博麗 霊夢〈楽園の素敵な巫女〉×2

博麗 霊夢×3

レミリア&咲夜×3

紅より儚い永遠×3


ビートっぽいデッキが作れないかと模索してみました。
カードプールに限界があるため、どうしても全体的に重くなりがちですね。
そのため、ほとんどのデッキに『フランドール』が入る気しかしません…。
また、『迷い家』ですが、個人的には『フランドール』が無くても入るカードだと思っています。
プランに見えたら無色1コストで置けて、次のプランも見え、割られても戻ってくるベースが弱いわけがありませんよ。
『レミリア&咲夜』もあるので、ベースは必ず積みたいですから。

ちなみに、カードリストを見ている限りでは赤白で戦うのは厳しいと感じていましたが、意外と戦えるかもしれません。
上記のデッキではありませんが、余りのカードで赤白を作ってみたところ予想外に頑張れましたし。


うーん…何やら内容がまとまってない気がしつつも、今回はここまで


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

