

ホイル加工で酷い目にあったので、今日はホイル記念日

ホイルより泊押しの方が好きなうすいです。
主な理由は見た目ですが、今日は新たな理由ができました。
というより、ホイルが嫌いになる理由が増えただけですが。


7/6VG公認大会
参加人数:20
使用デッキ:スパブラDX

1戦目:ロイパラ
G1引けない

手札のG3枚数の推移
初手3→引直2→終了時6


2戦目:グランブルー
G2引けない

手札のG3枚数の推移
初手2→引直3→終了時5


ホイル加工でカードが反るため、シャッフルするとホイルされたカードがかたまるようですね。
…前々から不安に感じていましたが、ここまでとは…。
今日の出来事で普通にホイル加工されたカードが嫌いになりましたよ。
何故あのような無駄な装飾でゲームを邪魔されなければならないんだ…。
というか、加工するなら反らないように対策しろよ…。


冗談ではなく本当に反りを矯正できるスリーブがTCGでは必需品だと感じつつ、今回はここまで。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

