

白青メタビート

未だに打倒「青緑アイス」の回答を見つけていないうすいです。
墓地除外や『TGF』で意識して対策していますが、それだけでは抑えきれません…。
…『ヴァナジオン』さん自重して下さい…。

<白青メタビート>

〈青ユニット〉

V-1 アトロシティ・アトラス×3

V-1 料理長コックハワード×3

〈白ユニット〉

Ⅲ-1 聖騎士ホーリー・クロスボウ×1

Ⅲ-3 聖域の魔女×1

V-1 聖騎士ホーリー・クレイモア×3

V-1 忠実なる闘士フェンリル×3

V-1 シェカラート×3

V-1 ブラッディ・マリー×2

V-2 鳴り響く斧の乙女×2

V-2 エヴァンジェリカル・エンジェル×2

V-2 光の天使ピース×2

〈白ベース〉

V-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×3

V-1 ソーラービーム・サテライト×3

〈白ストラテジー〉

V-1 ボーイ・ミーツ・ガール×1

V-1 白銀の衝撃×2

V-2 信頼の証×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 エビシルバー×3


必死に赤系ビートで活路を見出そうとしたものの、「青緑アイス」どころか「白黒プラチナ」にまでボコられたため、白系にビートの可能性を求めて作ってみたデッキ。
基本の考え方は、白の様々な対策特化カードを『コックハワード』によりサーチすることで、無理なく活用しようというものです。


カード名:料理長コック・ハワード

色:青 種別:ユニット 種族:バードマン

タイミング:クイック

使用コスト:青2無4 移動コスト:青1無2

パワー:6000 スマッシュ:2 

効果:●隊列召喚-ビッグアイ[青1無1](同じラインの自軍エリアと敵軍エリアのすべてのスクエアにあなたのカードがあれば、このカードを隊列召喚のコストでそのラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。)
●このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札を見て使用コスト5以下のユニットを1枚まで選び、対象のバトルスクエアにフリーズして置き、残りの山札をシャッフルする。ターン終了時、そのユニットを持ち主の手札に加える。


しかし、対策特化カードは何枚も入れられないため、一度除去されただけでアウトです。
そこで、『光の天使ピース』を投入。
まあ、『フェンリル』等を守る意味でも入るカードなので、上記の理由が無くても入りますけどね。


カード名:光の天使ピース

色:白 種別:ユニット 種族:エンジェル

タイミング:クイック

使用コスト:白2無3 移動コスト:白1無2

パワー:6500 スマッシュ:1 

効果:●このカードは対象にならない。
●バトルスペースのあなたのユニットが相手のカードの対象になった時、あなたは自分の手札のこのカードを相手に公開し[白2]を支払ってよい。そうしたならば、あなたはこのカードを自軍エリアか中央エリアのスクエアにフリーズして置き、ターン終了時まで、そのユニットに以下の能力を与える。『このカードは対象にならない。』


そして、残りは白系ビートの基本カードと対策特化カードで構成されています。


考え方としては悪くないと思っているのですが、実際に上手く機能してくれるかは分からないので、勝てるか怪しいですね…。
また、遅めのデッキにしてはユニット処理が下手なので、「フレアロード」が不安です…。
まあ、何にせよ試してみないと分かりませんけどね。


何となく腑に落ちないなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

