

CBコントロール

秋からD0の公認大会参加賞が新規カードになると聞いたうすいです。
…公認大会の参加者を増やそうという目論みがあるのでしょうが、下手なカードを出すとプロモゲーになるのが不安ですね…。
まあ、雑誌付録等ではないので、ある程度は我慢できますが…。
うーん…妙なタイミングで公認大会に人を集めようとしているということは、他にも何か来るか…?


<CBコントロール>

〈初期VG〉

リザードソルジャーコンロー×1

〈G3〉

ヘル・スパイダー×4

Mr.インビンシブル×4

〈G2〉

ドラゴンナイト ネハーレン×4

バーサーク・ドラゴン×4

レディ・ボム×4

〈G1〉

鎧の化身 バー×4

ドラゴンモンクゴジョー×1

アイアンテイル・ドラゴン×4

カルマ・クイーン×4

〈G0〉

槍の化身 ター×4

魔竜導師 ラクシャ×4

ガトリングクロー・ドラゴン×4

ドラゴンモンクゲンジョウ×4


CB等で相手の盤面を乱し続け、手札差をつけることで勝利しようと考えてみたデッキ。
基本は『インビンシブル』でCBを何度も使用するデッキです。
ただ、スタンドしない効果は相手の手札が十分だと効果が薄いため、相手の盤面を乱すことが必要です。
そのため、序盤はRばかりを殴って相手の行動を制限することになるだろうということで、コントロールと呼んでみました。

ちなみに、基本がかげろうなのは、トリガーの種類が多いことと、相手のRを焼ける可能性があるためです。
毎回使えるとは思えませんが、Rに殴ってばかりも厳しいので、焼きは使えるなら使えた方が良いと考えました。


まあ、テキトーですが、説明はこんなところですね。


発想が面白くないなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

