

赤単ビート(通常構築)

逆鱗に触れられたうすいです。
…いったい何がしたいの…。


<赤単ビート>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-2 機神兵フドウ×3

Ⅳ-3 ライトニングホーン・ドラゴン×2

Ⅳ-4 バーミリオン・ハンター×3

Ⅳ-4 祭儀の踊り子リムセ×3

V-α 焔魔カンゼミズ×3

V-1 焔魔ツユシバ×3

V-1 機神兵タイシャク×3

V-1 ミラージュ・スナイパー×2

V-2 光の勇者マキリ×3

〈赤ベース〉

Ⅳ-4 ガラクタ試作兵器倉庫×2

V-1 バウンティハンターズ・ハウス×3

V-1 マントルを漂う遺跡×3

V-2 レッドモノリス×3

〈赤ストラテジー〉

Ⅳ-4 ブレイブ・スパーク×3

V-1 真紅の衝撃×1


in
機神兵フドウ×3
焔魔ツユシバ×3
ミラージュ・スナイパー×2

out
大巨人ゴッドファーザーJr.×3
新生獣F・フェルミオン×2
生命の歌声シュシュ×3


以前紹介したはずの「赤緑ビート」の改良をちょくちょくと繰り返した結果です。
赤単になった理由は、以前の形は序盤にあまりにもユニットを展開しにくかったためです。
そのため、打点先行されて『マキリ』が有効活用仕切れていませんでした。
そこで、ベースを貼りつつユニット展開できるように『フドウ』を投入。
それでもユニット展開が鈍かったため、V限でよく見られた赤単を参考に『ツユシバ』を積みました。
『ミラージュ』は『Jr.』が抜けた分弱くなった守りを補う意味で投入。
しかし、重い上に結局、守りも安定しないと感じ、『フドウ』を優先しました。

うーん…変更理由は以上ですね。


まさかあれ程とは思わなかったなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

