スポンサーサイト


6/18 VG公認大会

最近、TCGがトレーディングカードごっこの略称に思えてきたうすいです。
…何を言わんとしているかは各人のご想像にお任せしたいと思います。

VG公認
使用デッキ:覚醒オバロウィニー
参加人数:16
戦績:2勝1敗

1戦目:グランブルー
序盤の展開はそこそこなものの、ドライブチェックでトリガーが全く見えない…。
結果、試合が長引く。
しかし、相手もトリガーに恵まれないこともあって、何とか生き残り、返しに詰めました。

2戦目:グランブルー
今回も展開はそこそこでしたが、ドライブにトリガーが見えない…。
相手は調子良く展開し、盤面が全て埋まる。
そこで、『オバロ』効果で盤面を乱して流れをこちらに引き寄せようと目論むも、トリガーには恵まれず…。
結果、返しを踏ん張ることもできずに死にました…。
…あれだけ見えなかったんだから、1枚くらい見えてもよかったと思うんだけどな…。

3戦目:かげろう
相手はウィニーを止めるためにどんどん手札を使う。その後、積極的な展開をしたところ、ドライブに見えたのがG3×2。
相手の状態があまりにも酷かったため、ファイナルターン宣言+Vオバロで効果を使用するという安定の舐めプを行い押し潰しました。


大会後は軽くフリプを行い、別の店舗へ

VG公認大会
使用デッキ:グランブルー(借り物)
参加人数:24
戦績:1勝2敗

いい加減「覚醒オバロ」に飽きていたため、人からデッキを借りて参加。

1戦目:かげろう
相手がドライブでG3を見せまくっていたため、展開の鈍さがあっても勝てました。

2戦目:オラクル
ずっと『案内するゾンビ』だけで攻撃していました…。
4ターンライドできないとか無理過ぎる…。
しかも、この時、相手は『サイレント・トム』を並べていたため、毎ターン必ず1点は受ける状態…。
ライドできなかった以上、どうあがいても勝てないことは分かっていましたが、酷すぎました…。

3戦目:ローエン→SSD+ボールス
前衛に置けるユニットをろくに引けなかったため、相手の手札が減らない減らない。
『ナイトミスト』で少しはごまかしていましたが、流石に厳しい。
また、互いにヒールがよく見えたため、余計に試合が長引く。
結局、序盤の展開の鈍さによる手札差を埋め切れず、粘り負けました。


特に叫んだ覚えもないのに声がかすれつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

