スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極GP専用デッキ エネルギー破壊編

書き始めが特に遅いうすいです。
今日は軽く書くだけにしようと思います。

それではさっそくデッキレシピを紹介

<早出しコスモクエイクぐるぐる>

〈黒ユニット〉

Ⅳ-4 大巨人ユミル×3

〈青ベース〉

Ⅳ-2 産卵科病棟×3


〈緑ユニット〉

Ⅰ-1 大巨人クレーター・メーカー×3

Ⅰ-1 大巨人コスモクエイク×3

Ⅲ-1 スカラベマスター×3

Ⅳ-1 悪戯するフェアリー×3

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-3 新生獣U・ユウロビオン×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-1 枯れ果てた大樹×3

Ⅳ-3 妖精の社交場×3

Ⅳ-4 大地の緒×3

〈緑ストラテジー〉

Ⅳ-2 ジュニアの悪戯×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-1 ファンシーカット・ペリドット×1

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-1 小妖精の悪戯×3



とりあえずデッキ名は放っておいてあげて下さい…。


まずは、ブン回りのパターンをご紹介

先行2ターン目
エネに『大巨人ゴッドファーザーJr.』と青エネ(『スカラベ』でもよい)がある状態で

『産卵科病棟』をプレイ

→効果で手札の『大巨人コスモクエイク』を除外

→『Jr.』を『産卵科』ラインに出したいと宣言、コストとして『産卵科』を割る

→『産卵科』が墓地に置かれた時の効果が誘発し、『コスモクエイク』が出てくる。

→『コスモクエイク』がスクエアに置かれた時の効果が誘発し、相手のエネを1枚墓地へ

→『コスモクエイク』が置いてあるため、『Jr.』の効果は解決できず『Jr.』がエネに残る

3ターン目

『クレーター・メーカー』を中央投下

→『クレーター・メーカー』が墓地に置かれた時の効果が誘発し、相手のエネを1枚墓地へ

4ターン目
これまでの間にエネに『コスモクエイク』が置かれている必要がある

『大地の緒』を『コスモクエイク』のいるラインにプレイ

→『大地の緒』の効果でスクエアにある『コスモクエイク』をエネにある『コスモクエイク』と交換

→『コスモクエイク』がスクエアに置かれた時の効果が誘発し、相手のエネを1枚墓地へ

以降、毎ターン『大地の緒』の効果で『コスモクエイク』を交換し続け、エネ破壊を繰り返す。


次は『悪戯』スタートのパターン

1ターン目
『枯れ果てた大樹』をプレイ

2ターン目
『悪戯するフェアリー』をプレイし、追加コストとして『大樹』を破棄

→『悪戯するフェアリー』の効果で『大巨人ユミル』をエネに置く

→『悪戯するフェアリー』と増えたエネで『ユミル』の効果を起動し、『ユミル』を出す。

3ターン目
『大地の緒』を『ユミル』のいるラインにプレイし、効果で『ユミル』を『コスモクエイク』に交換

以降は、ブン回りパターンと同じ


…酷い!酷過ぎる!(笑)
ブン回りパターンなんてほぼ完全にソリティアですよ。

使用する時は相手に許可をもらってから使用しましょう。
また、使い過ぎにも注意しましょうね。
友人がいなくなってもうすいは一切責任を取りません。

ちなみに『ユウロビオン』はサーチに使えるかな?と思い入れてみました。
多分役に立たないと思うので、同型対策の『絨毯爆撃』や『迷い家の秘宝』を入れた方が良いですよ。

究極GPは非常にエグイ環境だと実感したところで、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。