

ロイパラ21000

デッキ名にセンスが感じられないうすいです。
わかりやすく良い名前をつけられるようになりたいんですけどねぇ…。


<ロイパラ21000>

〈初期VG〉

ばーくがる×1

〈G3〉

ソウルセイバー・ドラゴン×2

断罪の騎士ボールス×4

〈G2〉

キング・オブ・ソード×4

沈黙の騎士ギャラティン×4

ジェノサイド・ジャック×4

砲撃竜キャノンギア×1

〈G1〉

タフ・ボーイ×4

ぽーんがる×4

魂を導くエルフ×2

小さな賢者マロン×4

〈G0〉

幸運の運び手 エポナ×4

未来の騎士 リュー×4

ふろうがる×2

世界樹の巫女エレイン×4

シャイニング・レディ×2


『ばーくがる』→『リュー』+『ふろうがる』→『ブラブレ』からの『SSD』と思わせて、実際は『ぽーんがる』で安定してG3にライドできるようにしただけのデッキ。
ただ、それだけでは事故率が小さくなっただけなので、『ボールス』を積んでV、Rともに21000ラインに到達させた上でウィニー的に動けるようにしました。

焼きで盤面が安定しないという点に関しては、『ばーくがる』が囮になることと、8000の枚数が多いという2つ要素で耐性を持たせています。
また、20000ラインで良いならば、7000ブーストでも良いということもあるため、盤面が安定しない環境とは言え、それなりに期待できると考えています。

後は『キャノンギア』ですね。
これは『ばーくがる』や『ふろうがる』は後半になると無意味に潰すことが多いということで積んでみました。
そのため、扱いにくければ他のG2で良かったりします。

こんなところですね。


次の更新は比較的早くできそうだと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

