スポンサーサイト


4/7 VG公認大会

良いのか悪いのか分からない引きをしたうすいです。
まあ、勝てたのだから良い引きだったのでしょう。
…というか、相手の引きが弱かっただけか。

VG公認大会
使用デッキ:安上がりシンクタンク(アマテとボールスピン積み)
参加人数:16
戦績:4勝


1戦目:アリフ型かげろう?

手札がG1ばかりだったため、早速盤面に展開してフルボッコ
しかし、次のターンまでに引けたG2は『もか』だけ。
しかたなく『もか』にライドした後、盤面を圧迫しないように『ロゼンジ・メイガス』を展開してのブーストで攻撃。
そして、その返しに相手はライドできない事故。
しかし、18000で攻撃され『もか』がフルボッコ。
こちらのターン、G2は少ないものの、G3はあったため、『ヘルスパイダー』にライドしつつ、攻勢を維持。
さらに、スタンドしないの効果で『バー』をロック。
手札に余裕もできて、安心と思っていたら、相手が『ネハーレン』から『G2アリフ』にまさかのライド。
そしてロックした『バー』を使って『化身アリフ』にスペリオルライド。
…流石に予想外でした。
とは言え、序盤のダメージ差と『ヘルスパ』21000が活きて、押し切りました。


2戦目:オバロ&ボーテ型かげろう

今度はトリガーを引き過ぎてG1すら並ばない。
また、わずかにいた前衛も相手に狙われ落ちる。
しかし、1積みの『アマテラス』は引けたため、トップチェック効果を利用してG2を引こうと目論むが、G2はソウルに行くばかりで引けない…。
しかたなく、G1を並べて攻撃していたら、意外と勝ててしまいました。
相手がG1を引けずにいたことで手札に余裕ができたことが大きかったですね。


3戦目:ガンス型ロイパラ?

先行でマリガン後に手札を見るとG2が引けていない…。
こ、これはいやーな予感が…。
そして、予想通りG2が引けず、ライドできませんでした…。
しかし、相手がG1にライドし忘れたため1ターンだけ余裕ができる。
と思っていたら相手がG1にライドした後、『リュー』の効果で『ブラブレ』にスペリオルライドする。
まあ、次のターンには『ハイスピードブラッキー』を引いたため、先攻後攻が逆になった程度で済みましたが。
その後は、またも『アマテラス』を引いたりと悪くは無かったため、何とか持ち直すことができました。


4戦目:ノヴァグラ

この試合は1積みの『アマテラス』と『ボールス』を引いた上に、2ターン連続でトップチェックにクリティカルと引きがとても強かったです。
しかも相手がG3を引きすぎるという事故に見舞われる。
…さすがに負けませんね。
というか、3戦連続で1積みの『アマテラス』引くとかどういうことなの…。


そんなわけで、酷い運ゲーで優勝しました。
…全敗は無い程度のデッキであるとは言え、なぜ安上がりデッキで勝てたし…。


今日は花粉が酷かったなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

