

3/26 V-2グランプリ予選

『ピース』を集めなきゃならなくなったうすいです。
『マキリ』が手に入るというのならば、きっと『ピース』は集まると信じています。


3/26 V-2グランプリ予選


使用デッキ:緑単覚醒ビート
参加人数:3人
戦績:2敗

1戦目:タピオカウィニー
先攻2ターン目『ポムポア』スタート
3ターン目プランからの『アルドキメラ』と鈍い立ち上がり。
次ターンに隊列召喚スラッシュを狙い、キメラを動かすも、その前に『フェンリル』を置かれ、前進できず。
相手は返しに『グラビティ・フィールド』を貼りつつプランから『タピオカ』をプレイし、『アルドキメラ』を処理。
その後は『ガロン』を展開して『フェンリル』を潰そうとするも『タピオカ』の壁を破れなかったため、守勢になり押し潰されました。
…『歌姫』を下さい…。


2戦目:赤単フレアロード
先攻3ターン目『アルドフェアリー』からの『ガロン』スタート…。
1コストどこー…。
返し、相手は『アルドフェアリー』を潰しに『モシリ』を前に進める。
しかし、負けじとプランから『妖魔の美容師』をプレイ。
返しにまたも『モシリ』が『美容師』を踏みに来たため、手札からヒッポをプレイして踏み返す。
その後は少しずつユニットを展開していくものの、『カンゼミズ』×2で攻めあぐねたところに『マキリ』もやってきて楽に返されました。


結論
今更ですが、やっぱり緑単覚醒は難しいですね。
1ターン目から展開できれば、まだチャンスがありますが、そんなチャンスを狙うぐらいなら他のデッキは勝てています。
ちなみに、優勝は「タピオカウィニー」を貸したもくはちでした。


暇があったらなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

