スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリフウィニー

危機感を持つべき気がしてきたうすいです。
まあ、今更なところはあるのですけどね…。
うーん…不安感が拭えない…。

<アリフウィニー>

〈初期ヴァンガード〉

リザードランナー コンロー×1

〈G3〉

勝利の化身 アリフ×3

ボーテックス・ドラゴン×4

〈G2〉

沈黙の騎士 ギャラティン×4

ドラゴンナイト ネハーレン×4

ドラゴンナイト アリフ×4

〈G1〉

小さな賢者 マロン×4

湖の巫女 リアン×3

鎧の化身 バー×4

ワイバーンガード バリィ×3

〈G0〉

幸運の運び手 エポナ×4

未来の騎士 リュー×4

槍の化身 ター×4

魔竜導師 ラクシャ×4


クリティカルトリガーをフルに積んで運が良ければ相手を即死させるデッキ。
そうそうあり得ないことですが、相手ダメージ3の時点でクリティカルが2回見えれば楽に勝てます。

と言いつつ、実際はクリティカルフル積みを利用してのウィニーデッキです。
そのため、少しでもクリティカルが見えるようにと『勝利の化身アリフ』へのスペリオルライドを狙っています。
また、『勝利の化身』の起動効果にクリティカル+1もあるため、能動的なダメージによる圧迫を相手に与えることもできます。
狙いは、相手が積極的に展開し手札が減少する序盤ですね。
この間にドライブのクリティカルや『勝利の化身』効果を利用してダメージの圧迫を与え、相手を守らざるを得ない状態に追い込みます。
また、トリガーに頼るだけでは安定して勝てるわけが無いため、バニラを多めに積んで序盤から積極的に攻めやすいようにしました。
ちなみに、こちらは展開を最優先で行い、序盤の守りは捨てるくらいのつもりで動きましょう。
殴り合いになるのであれば、クリティカルの枚数が多いこちらの方が有利なので恐れることはありません。
ただし、展開の際には後ろ2枚は8000ブーストが並ぶように注意する必要がありますが。

試したこともない上に、安定性が低いため強いかどうかは分かりませんが、『ボーテックス』で20000ラインに到達したり、『勝利の化身』効果で21000ラインに到達したりとパワーラインは意識しているため、そこまで酷いことにはならないと信じています。
まあ、安く作れるわけでもないので、余裕のある人は選択肢の一つとして試してみるぐらいのつもりで使ってみてはどうでしょうか?


全勝はできないが、全敗も無いデッキになるだろうなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。