スポンサーサイト


昨日は更新する予定だった

体調不良に悩まされているうすいです。
とは言っても花粉症+α程度ですが。

<帰って来たクレバスコン>

〈黒ユニット〉

Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×3

Ⅴ-1 調整体ノゼ×2

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

Ⅴ-2 闇の天使アポカリプス×1

Ⅴ-2 幽魔タスヴィーリー×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅴ-1 失恋の痛み×3

Ⅴ-2 因果律の抜け道×2

Ⅴ-2 蠢く死者×3

〈青ユニット〉

Ⅳ-3 断裂の魔氷クレバス×3

Ⅴ-2 大陸アルドのマーメイド×2

〈青ベース〉

Ⅳ-4 密閉されたサイバーワールド×3

〈青ストラテジー〉

Ⅲ-1 メディア征服作戦×3

Ⅲ-1 ヒーロー征服作戦×3

Ⅳ-4 不運の始まり×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-4 堕天使ムリエル×3

〈多色ベース〉

Ⅲ-4 時空城砦×1


『タクティクス・グラビティ・フィールド』が出てからは勝てる気がしなかったため放置していましたが、気が向いたので作ってみました。

以前の黒青クレバスコンと大きく変わった点と言えば、ベースに依存しなくなった点ですね。
ベースに枠を割かなくて良い分、枠に余裕が生まれるようになりましたが、『ヘイル』や『ビフロンス』が使えず、序盤のユニット処理層が薄くなりました。
…そのあたりは『ノエル』と『蠢く死者』が何とかしてくれると夢を見ておきます。
また、『タクティク・グラビティ・フィールド』への耐性も低いままです。
『タスヴィリ』や『蠢く死者』で以前のクレバスコンよりはマシになったとは思いますが、まだまだ不安ですね…。
まあ、それ以前に墓地に強く依存しているため、墓地除外で無理ゲーになる気がしますが。

ちなみに、『プラチナ』は良いお客様になってくれると信じています。
『エキドナ』→『プラチナ』で9コストが並びますし、相性は良いはず。
というか、「黒白プラチナ」にさえ勝てなかったら…もう、見てられません…。


きっと、「アイス」には勝てないだろうなぁ…と遠い目をしつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

