スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安価シンクタンク

この記事が記入途中であったことを忘れていたうすいです。
致命的なことではないとは言え、気をつけなきゃなぁ…。

〈初期ヴァンガード〉

ロゼンジ・メイガス×1

〈G3〉

オラクルガーディアン アポロン×3

ヘル・スパイダー×4

〈G2〉

沈黙の騎士 ギャラティン×2

オラクルガーディアン ワイズマン×4

バトルシスター もか×4

ハイスピード・ブラッキー×2

〈G1〉

小さな賢者 マロン×3

湖の巫女 リアン×2

オラクルガーディアン ジェミニ×4

お天気お姉さん みるく×2

カルマ・クイーン×4

〈G0〉

ロゼンジ・メイガス×3

ミラクル・キッド×4

ドリーム・イーター×4

オラクルガーディアン ニケ×4


前回のオラクルタッチボールスの『アマテラス』を『ヘル・スパイダー』に『ボールス』を『アポロン』に変更しただけのデッキ。
『ヘルスパイダー』もヴァンガードに置いて8000ブーストすれば、21000になるため『アマテラス』の代わりとして使えないことはないと考えました。
実際には他にも変更した点がありますが、その部分はG3の変更に伴う調整なので、あまり気にしなくても問題はありません。
さて、デッキの大部分は変わらないので、できなくなったことだけ書きますね。

・ヴァンガードが『ヘルスパイダー』となるため、『しょこら』効果が使えない
・『ボールス』が無いため、リアガードに安定した21000を置けない

ということで、二つの面で劣化していますが、「スタンドしない」効果を使える機会が増えるという上位点も一応あるため、資産が無いならカードが集まるまでの間は上記のデッキで我慢するのもありだと思います。

ちなみに、上記のレシピにすることで、RRR×4、RR×4、T限定×3を削ることができます。
また、『もか』が集まらない場合はテキトーにG210000を投入して下さい。
その場合には、さらにRR×4の削減が可能ですよ。
…ただ、トリガー不発が多くなりますが…。


安価に作りたいというのなら、トライアル買ってかげろうメインで作った方が安定な気がしつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。