

…水増しにするつもりはなかったんです…

久しぶりにD0関係の記事を見回っていたら、プラチナをよく見かけたうすいです。
プラチナの話をされたのは、これが原因だったんだなぁ…と今更になって思いました。
…この状態なら奴が勝ちに行けるんじゃなかろうか…?

<白黒プラチナ>

〈黒ユニット〉

Ⅲ-1 悪魔竜エキドナ×3

V-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

V-1 声をひそめる人形レイラ×3

V-2 闇の天使アポカリプス×1

V-2 幽魔タスヴィーリー×2

〈黒ストラテジー〉

V-1 失恋の痛み×3

V-1 絶対的終身雇用×3

V-1 因果律の抜け道×3

〈白ユニット〉

Ⅳ-3 ブル・ショット×3

V-1 ブラッディ・マリー×2

V-1 シェカラート×1

V-2 エヴァンジェリカル・エンジェル×2

V-2 プラチナドラゴン×3

〈白ベース〉

V-1 ソーラービーム・サテライト×3

V-1 クリスタル・コロニー×3

〈白ストラテジー〉

V-2 信頼の証×3


当初の予定では、通常構築するにあたり、デッキレシピの大幅な変更があるはずだったのですが、うすいの柔軟性の乏しい頭では、ほとんどレシピが変わりませんでした…。
…これじゃあ水増しですね…。

とりあえず簡単に採用理由を挙げます。

・ブルショット
『シェカラート』と異なり、墓地肥やしができるため採用。
黒白プラチナはコントロールですが、『プラチナ』によるごり押しが可能なため、山札を気にする必要があまりないんですよね。

・エキドナ
『サイクロプス』と違い、効果でユニットを置く際にスクエアを対象に取らないため。

・プラチナ
『アポカリプス』の代わりとなる低コスト対策の選択肢が増えたため、入れる余裕が生まれ投入。

こんなところですかね。


このペースなら大丈夫だろうなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

