

作るにはトライアルが4つ必要なります

もはや10回/月の更新ペースに戻そうという気配すら感じられないうすいです。
…一度ペースを落とすと、それが引き金になってズルズルとペースが落ちていきますよね…。
まあ、そんなことにならないように今月は10回/月のペースに戻したいと思います。

<トライアル限定構築>

〈ヴァンガード〉

リザードランナー アンドゥー×1

〈G0〉

武器商人 ゴヴァノン×4

ドラゴンダンサー モニカ×4

槍の化身 ター×4

ドラゴンモンク ゲンジョウ×4

〈G1〉

小さな賢者 マロン×4

鎧の化身 バー×4

希望の火 エルモ×4

ドラゴンモンク ゴジョー×2

〈G2〉

沈黙の騎士 ギャラティン×4

盟約の騎士 ランドルフ×1

ドラゴンナイト ネハーレン×4

バーサーク・ドラゴン×4

〈G3〉

断罪の騎士 ボールス×2

ドラゴニック・オーバーロード×4


トライアル環境でうすいが強いと考えたデッキです。
ただ、実際に使ったわけではないので、本当に勝てるかどうかはわかりませんが。

以下には簡単に選択理由でも

ドロートリガーや手札交換が多いのは、安定してG3になるためですね。
それと、ガードが10000のトリガーばかり入れると5000を使えば良いタイミングで10000を使わざるを得なくなる恐れがあるためです。
また、ドライブ・ダメージのどちらで見えても最大限に効果が発揮できるのが嬉しいですね。

G3にはトライアルで多く見られる10000を超えるため、防御時に有利な『ドラゴニック・オーバーロード』と効果+8000ブーストで21000に到達する『ボールス』を選択。
やはりG3には『オバロ』が採用されやすいと考えると、16000や21000といったラインを超えられるかどうかが重要になりますよね。

うーん…その他はバニラカードばかりなので、特に説明することもありませんね…。


次は、それぞれのトリガーに対する評価を書こうと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

