

V限黒白プラチナ

早速ヴァンガードのトライアルを買ったうすいです。
…早くブースター発売しないかな…。

<Ⅴ限黒白プラチナ>

〈黒ユニット〉

V-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

V-1 声をひそめる人形レイラ×3

V-2 闇の天使アポカリプス×1

V-2 大陸アルドのサイクロプス×3

〈黒ストラテジー〉

V-1 失恋の痛み×3

V-1 絶対的終身雇用×3

V-1 因果律の抜け道×3

〈白ユニット〉

V-1 ブラッディ・マリー×2

V-1 シェカラート×3

V-2 ネオジェネシス・エンジェル×3

V-2 エヴァンジェリカル・エンジェル×2

V-2 プラチナドラゴン×3

〈白ベース〉

V-1 ソーラービーム・サテライト×3

V-1 クリスタル・コロニー×3

〈白ストラテジー〉

V-2 信頼の証×3


話題にあがったので、とりあえず作ってみたデッキ。
『クリスタル・コロニー』を貼って、『パニックヴォイス』で『サイクロプス』を使いまわして『プラチナ』を出し続ければ勝てるだろと言わんばかりのテキトー感ですね。

とは言え、意外とユニット対策の種類が多いので、『コロニー』があるなら十分な時間が稼げそうに感じます。
問題は、どこぞの種族はベース除外も墓地除外も積めるということですが…。

コントロール相手には、『エヴァンジェリカル』と『ブラッディ・マリー』で相手のフィニッシャーを抑えつつ、『プラチナ』が止まらない状態になりそうです。

うーん…このデッキが強く見えてきた…。
まあ、実際に使ってみないことには分かりませんけどね。


カード名:大陸アルドのサイクロプス

色:黒 種別:ユニット 種族:ヴァンパイア/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:黒3無6 移動コスト:黒1無3

パワー:9000 スマッシュ:2

効果:●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはリムーブゾーンの自分のユニットを1枚選び、このカードと隣接する対象のバトルスクエアにフリーズして置く。



カード名:ブラッディ・マリー

色:白 種別:ユニット 種族:ゴーレム

タイミング:クイック

使用コスト:白2無2 移動コスト:白1無2

パワー:6000 スマッシュ:1

効果:●相手は使用コスト6以上のユニットをプレイできない。
●プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)『このカードの使用コストを[白2無4]にする。』


カード名:プラチナドラゴン

色:白 種別:ユニット 種族:ドラゴン/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:白3無6 移動コスト:白1無3

パワー:7000 スマッシュ:3 禁呪3

効果:●耐性-白以外の色のカード(このカードは白以外の色のカードからダメージを受けず、その対象にならない。)
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンの対象のカードを2枚選び、持ち主の手札に加える。
●このカードが墓地に置かれるに際し、かわりに除外する。


カード名:クリスタル・コロニー

色:白 種別:ベース

タイミング:クイック

使用コスト:白1無2

効果:●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が7枚以上になることでは、あなたはデュエルに敗北しない。
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が11枚以上になった時、このカードを破壊する。


足が痛いなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

