

だらけているなぁ…

最近はだらけている気がするうすいです。
まあ、学期の終了間際はいつもやる気が低下しているので、珍しいことではないですが。


<スマッシュされたら盤面に出るユニットで固めてみた>

〈白ユニット〉

Ⅳ-1 悲哀の騎士ホーリー・スター×3

Ⅴ-1 忠実なる闘士フェンリル×3

Ⅴ-2 エヴァンジェリカル・エンジェル×2

Ⅴ-2 光の天使ピース×2

Ⅴ-2 智天使シリウス×3

〈白ベース〉

Ⅴ-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×2

Ⅴ-1 ソーラービーム・サテライト×2

〈白ストラテジー〉

Ⅴ-1 フロッグナイト・タクティクス×3

〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 兎娘キューティ・バニー×3

Ⅳ-4 美麗羊ビューティ・ラム×3

Ⅴ-2 大陸アルドのドラゴンハンター×3

Ⅴ-2 大陸アルドのフェアリー×2

〈緑ベース〉

Ⅳ-4 大巨人の盾×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-3 トードライダー八咫烏×3

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-1 バラの香り×3


まさにデッキ名のままのデッキ。
というより、中身がそのままデッキ名として表記されていると言った方が正しいですね。

動きは単純に、プランに見えた『ホーリースター』や『シリウス』等を『バニー』や『ラム』などの自殺点効果で並べるだけ。
後は、最近の高パワーに対抗できるように『大巨人の盾』を貼りつつ、『フェンリル』の効果で安心して殴ります。
速度が遅い割に除去が少ないですが、プランに『シリウス』等が見えていれば攻めにくいため、問題無いと考えています。

ちなみに、その他のカードは『シリウス』等を再利用するためのカードと何かしらの対策になりそうなカードを突っ込んだだけというテキトーっぷり。
まあ、相手のスマッシュを抑えつつ、積極的に殴りに行くデッキなので、『エヴァンジェリカル』は間違いではないと思いますが。


カード名:悲哀の騎士ホーリー・スター

色:白 種別:ユニット 種族:パラディン

タイミング:クイック

使用コスト:白3無4 移動コスト:白2無1

パワー:7500 スマッシュ:2 

効果:●このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンの対象のカードを1枚選び、破壊する。
●プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)『このカードがプランゾーンからスマッシュゾーンに置かれるに際し、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズして置いてよい。』


カード名:智天使シリウス

色:白 種別:ユニット 種族:エンジェル/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:白3無4 移動コスト:白2無1

パワー:7500 スマッシュ:2 

効果:●このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは自分のスマッシュゾーンの対象のカードを1枚選び、破壊する。
●プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)『このカードがプランゾーンからスマッシュゾーンに置かれるに際し、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズして置いてよい。』


カード名:トードライダー八咫烏

色:白緑 種別:ユニット 種族:フロッグナイト/ライカンスロープ

タイミング:クイック

使用コスト:白1緑1無3 移動コスト:白1緑1無1

パワー:7500 スマッシュ:1 

効果:●プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)『このカードがプランゾーンからスマッシュゾーンに置かれるに際し、かわりにあなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズして置いてよい。』


更新ペースを改善しないとなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

