スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳

マキリが集まらないうすいです。
シングル購入は失敗に終わるし、今更パックで集めるほどの資金も無いしで八方塞がりですね。
プロモも難しそうだと考えると、とりあえずは諦めるしかないですね。


さて、今回の記事ですが書くことが思いつかないということで中身がありません。
それでも読もうと思う場合は続きをどうぞ。


うすいの周りの通常構築環境で戦績の良いデッキは
・フレアロード
・リムセ入りビート
・青緑アイス
ですね。

ちなみに、無限はあまり使われていない環境です。

そして、上記3種のうち「フレアロード」と「アイス」は墓地を必要とするため、「リムセ入りビート」にチャンスがあるのではないかと考え、現在練習中。
しかし、「アイス」に対しての勝率が悪いです。
墓地除外をしてはいるのですが、意外としぶといんですよね…。
せっかく墓地を除外して攻めても返しには何だかんだで抵抗可能なぐらいには墓地が肥えている。
というか相手の手札から『ガルザロキ』、『ダンス』がプレイされるため、ほとんど墓地を肥やす必要無くブンブンされますね。
しかし、手札に『リムセ』を握ってピンポイントの墓地除外を狙っても、
・『リムセ』をプレイできない分だけ攻めが鈍くなる
・通常時に墓地除外されないため、墓地に大型が増えてピンポイントで除外し切れなくなる
等の問題が…。

正直『リムセ』が盤面に1、手札に1ないと苦しいですね…。
まあ、サイドボードがあれば『火事場泥棒』で対処できますが…。

結論
アイス、フレアロードがともに多いと考えるなら墓地除外方法を増やす方向で改良しよう。


個人的には書く価値あったなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。