

可燃物すぎた

刀匠ビートで赤緑ビートに挑んだら、『マキリ』『バーミ』『カンゼ』『ブレスパ』の火力オンパレードでシステムユニットなんて焼き切られたうすいです。
…『錬金術師』も『パルチザン』も無い『刀匠』なんてただの+1000ベースですよ…。
しかも『歌姫』も焼かれてしまっては…。

ということで、今日紹介するのは白を入れつつ悲しい火災に見舞われないように作成したデッキです。
…まあ、どうあがいても焼けはしますけどね。


<緑白覚醒ビート>

〈白ユニット〉

Ⅴ-2 大陸アルドのホワイトナイト×2

〈白ベース〉

Ⅴ-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×3

〈白ストラテジー〉

Ⅴ-1 白銀の衝撃×1

〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×2

Ⅳ-3 花園の歌姫×3

Ⅴ-1 コウ・ドリアード×2

Ⅴ-1 妖魔の美容師ヒル×3

Ⅴ-1 守護兵ヒッポ×3

Ⅴ-1 ウツロイ・ドリアード×3

Ⅴ-1 ホウキ・ドリアード×3

Ⅴ-2 大陸アルドのキメラ×3

Ⅴ-2 双子の魔女ポム&ポア×3

Ⅴ-2 獣騎士ガロン×3

〈緑ベース〉

Ⅴ-2 ジャングル・キャッスル×3

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-1 バラの香り×3


システムユニットが残らなければ役に立たない刀匠システムを抜いて、覚醒の展開力を強化しようとしてみました。
結果、刀匠システムによる展開力の低下を抑えられたため、刀匠ビートよりは赤緑ビートに噛みつけるようになりましたね。
しかし、それでもまだ苦手な気がします…。
うーん…目標としていた『アイスドラゴン』系統のデッキは得意なんですけどねぇ…。
まあ、アイスはアイスで改良を進めているので、最終的には負けるようになる可能性もありますが…。


いろいろ電波を受信したせいで記事をテキトーに書いてますが、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

