

赤単急襲

ビート型の『キーマ』デッキが多いため、別の型を作ろうとしていたら、いつまで経っても完成していないうすいです。
うーん…今更ビート型を作ってもなぁ…。


<赤単急襲>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 マグマ・ダンサー×2

Ⅳ-3 ライトニングホーン・ドラゴン×2

Ⅳ-3 機神兵ラセツ×1

Ⅳ-4 ガンマレイ・ドラゴン×2

Ⅳ-4 バーミリオン・ハンター×3

Ⅳ-4 祭儀の踊り子リムセ×3

V-1 ミラージュ・スナイパー×3

V-1 機神兵タイシャク×3

V-2 焔魔カンゼミズ×3

V-2 光の勇者マキリ×3

〈赤ベース〉

Ⅳ-3 ゲリラ屋のフィールド×3

Ⅳ-4 ガラクタ試作兵器倉庫×3

V-2 レッドモノリス×3

V-1 マントルを漂う遺跡×2

〈赤ストラテジー〉

Ⅳ-4 ブレイブ・スパーク×3

V-1 真紅の衝撃×1


in
マグマ・ダンサー×2
機神兵ラセツ×1
ガンマレイ・ドラゴン×2
ミラージュ・スナイパー×3

out
Jr.×3
フェルミオン×2
シュシュ×3

以前紹介した赤緑急襲?を赤単にしてみたデッキ。
『フェルミオン』が無い分、決定力が落ちましたが、代わりに『ダンサー』が入り、対応力が上がりましたね。
ただ、最近はあまり効果的では無い気がします。

とりあえず赤緑型と何度か試合したのですが、どっちが強いと断定できる程の差はありませんでした。
まあ、好みや環境で判断するべきですかね。
ちなみにうすいは赤緑型の方が好きですね。


地味に課題に圧迫されるなぁ…と悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

