

アイスが流行る気しかしなかった

火力を入れて敵軍に触れやすくなったとしても、アイスにブン回られたらどうしようもないと思ったうすいです。
そんなわけで、赤緑覚醒は諦めました…。

<白緑刀匠ビート>

〈白ユニット〉

Ⅳ-3 聖騎士ホーリー・パルチザン×3

〈白ベース〉

V-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×2

〈緑ユニット〉

Ⅲ-3 スカルジャイアント×1

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×2

Ⅳ-3 花園の歌姫×2

Ⅳ-4 妖魔の錬金術師×3

Ⅴ-1 妖魔の美容師ヒル×3

Ⅴ-1 守護兵ヒッポ×3

Ⅴ-1 ウツロイ・ドリアード×3

Ⅴ-1 ホウキ・ドリアード×3

V-2 大陸アルドのキメラ×3

V-2 双子の魔女ポム&ポア×3

V-2 獣騎士ガロン×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-2 刀匠の穴蔵×3

〈多色ベース〉

Ⅲ-4 聖女の丘×2

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-1 バラの香り×2


ファッティが多いなら白を入れれば良いじゃない。
ということで作った刀匠ビートです。

正直、『タクティクス・グラビティ・フィールド』を入れたかっただけで、刀匠システムはその付属でしかなかったりします。
そのため、『薬剤師』が入っていません。
作る時は覚醒システムをできるだけ阻害しないように刀匠システムを組み込むことに苦心していましたよ…。

除去が少ないですが、刀匠等によるパンプでどうにかなると判断しています。
まあ、入れる余裕があるなら欲しいのですが…。
流石に3コスト除去は扱いにくいです…。
対象を墓地に送らないため、『エキドナ』→『アイス』→『エキドナ』を止められるという利点はありますけどね…。

『聖女の丘』は必要なベースが見えない場合の保険+多色エネとして投入しました。
『刀匠』にせよ『タクグラ』にせよ引っ張ってくるには4エネも必要になりますが、『タクグラ』が必要な場合は4エネ払う価値は十分にあるため、我慢できると考えています。
ただ、多色エネが減って良いなら『聖女の丘』を1枚にして『タクグラ』を3枚の方が良いと思いますが。

ちなみに以前に紹介した「白緑刀匠」と異なり『刀匠』が付属のため、『突貫工リリア』などのベース割り対策は一切していません。
割っている暇なんて与えずに殴りきれば良いんですよ。
『シェカラ』と『ブル』は…殴りきれる。うん。そう信じてる。


カード名:聖騎士ホーリー・パルチザン

色:白 種別:ユニット 種族:パラディン

タイミング:クイック

使用コスト:白1無1 移動コスト:白1

パワー:1500 スマッシュ:1  

効果:●あなたのベースがスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。


カード名:妖魔の錬金術師

色:緑 種別:ユニット 種族:エルフ

タイミング:クイック

使用コスト:緑1無1 移動コスト:緑1

パワー:1500 スマッシュ:1 禁呪1

効果:●あなたのベースがスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000し以下の能力を与える。『このカードはストラテジーの対象にならない。』


カード名:タクティクス・グラビティ・フィールド

色:白 種別:ベース

タイミング:クイック

使用コスト:白1無1

効果:●このカードと同じラインのすべてのあなたのユニットをパワーを+1000する。
●使用コスト8以上のユニットがスクエアに置かれるに際し、そのユニットの支配者は[無4]を支払ってよい。そうしなければ、かわりにそのユニットを持ち主の山札の1番下に裏向きで置く。


カード名:刀匠の穴蔵

色:緑 種別:ベース

タイミング:クイック

使用コスト:緑1無1

効果:●このカードと同じラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
●[このカードをフリーズする] 《クイック》 あなたはこのカードをベースのない自分のベーススペースの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。


カード名:聖女の丘

色:白緑 種別:ベース

タイミング:クイック

使用コスト:白1緑1

効果:●このカードと同じラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+500する。
●[白1緑1無X このカードを廃棄する] 《クイック》 あなたは自分の山札を見て使用コストX以下のベースを1枚まで選び、このカードがあったスクエアにリリース状態で置く。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。


発想の起点が異なるだけの同型デッキでありながら大きく違うデッキになったなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

