

工夫が無い

隊列召喚スラッシュが地味に使いにくいと感じたうすいです。
左右からユニット展開しなければならないため、中央と左右どちらかにユニットを展開するビッグアイと併用しにくく、相手を牽制しにくいんですよね…。
まあ、初手に見えてすぐに隊列召喚が決まるのであれば迷いなく展開できるのでまだ良いのですが…。


<赤単フレアロード>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-4 焔魔ハナクイドリ×3 

Ⅳ-4 焔魔ツジガハナ×3

Ⅳ-4 焔魔ヨツビシ×3

Ⅳ-4 焔魔キッショウ×3

Ⅴ-1 焔魔ツユシバ×3

Ⅴ-1 ミラージュ・スナイパー×3

Ⅴ-1 焔魔セイガイハ×3

Ⅴ-1 焔魔ヤガスリ×3

Ⅴ-1 マスター万手ブレード×2

Ⅴ-2 焔魔カンゼミズ×3

Ⅴ-2 大陸アルドのブラックナイト×3

Ⅴ-2 修羅の騎士×3

〈赤ベース〉

Ⅴ-1 マントルを漂う遺跡×2

Ⅴ-2 灼熱のコルドロン×3


明らかに片っぱしからフレアロードを突っ込んだだけのデッキ。
…それでも十分に強いから困ります。
2コストパワー7500スマッシュ2や3コストパワー8000スマッシュ3ってどういうことなんでしょうね?

ちなみに、日本選手権の影響を受けて赤黒型も考えてみたのですが、まとまりませんでした。
まとまったら水増しする時にでも載せたいと思います。
とりあえず、自分で確かめどころか納得もせずに『ツジガハナ』を削るのは許せないので、要らないと判断できるまで枠は空きそうにないですね。


『キーマ』がまとまらないなぁ…と悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

