

緑単覚醒ビート

昨日は電車が何度も止まって2時間ほど重い荷物を背負って立っていたうすいです。
脳内でデッキ作成をし続けていたため、暇にはならなかったのがせめてもの救いですね。


<緑単覚醒ビート>

〈緑ユニット〉

Ⅲ-3 スカルジャイアント×1

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-3 花園の歌姫×3

Ⅴ-1 コウ・ドリアード×3

Ⅴ-1 妖魔の美容師ヒル×3

Ⅴ-1 守護兵ヒッポ×3

Ⅴ-1 ウツロイ・ドリアード×3

Ⅴ-1 ホウキ・ドリアード×3

Ⅴ-2 大陸アルドのキメラ×3

Ⅴ-2 双子の魔女ポム&ポア×3

Ⅴ-2 獣騎士ガロン×3

〈緑ベース〉

Ⅴ-2 獣人の村×3

Ⅴ-2 ジャングル・キャッスル×3

〈緑ストラテジー〉

Ⅴ-2 バーサーカー・ドラッグ×3

in
大巨人ゴッドファーザーJr.×1
コウ・ドリアード×1
大陸アルドのキメラ×3
双子の魔女ポム&ポア×3
獣騎士ガロン×3
ジャングル・キャッスル×3
バーサーカー・ドラッグ

out
クラッシング・パペット×2
洞魔レチュギア×3
変炎獣ゲルハーピー×3
変炎獣ゲルトロール×3
花咲く結界×3
スカーレット・シャワー×3


新環境でも早速作ってみた緑系ビート。
『ガロン』や『ポムポア』を入れるために赤率が減ったため、緑単になりました。
軽く使った程度の感想ですが、敵軍に触れる『スカシャワ』が無くなったのが痛いですね…。
しかし、それでも『ガロン』は入れたくなります。
やはり、覚醒デッキにおいてユニット無しから0コストでユニット展開できるのは非常に心強いですよ。

そしてちょっとした違いなのですが、『レチュギア』から『アルドのキメラ』に代わったのは非常に大きいです。
今まで他のビートの『ピパナイト』や『ジェットハンマー』におびえていた緑系ビートですが、このカードのおかげでその不安から解消されました。
パワーが高く移動コストも小さいため、隊列召喚に向いているのも嬉しいですね。

ちなみに現状は緑単になっていますが、可能ならば赤緑に戻したいと考えています。
『コウドリ』や『Jr.』あたりは削れそうなのですが…うーん。
それと刀匠ビートが強いとの噂も聞いたので、そちらの方も試さなきゃならないですね。


説明にならない説明と一緒にデッキレシピを載せているだけのテキトーな記事が多い気がするなぁ…と悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

