

とりあえず作ってみた

ゆっくりとデッキ作成をする時間が欲しいうすいです。
はぁ…まだまだ作れていないデッキがあるのになぁ…。

<青黒アイスドラゴン>

〈黒ユニット〉

Ⅴ-1 錯乱時計パニックヴォイス×2

Ⅴ-1 ナイトベア×2

Ⅴ-1 声をひそめる人形レイラ×3

Ⅴ-1 闇の天使アポカリプス×1

Ⅴ-2 幽魔タスヴィーリー×3

Ⅴ-2 大陸アルドのサイクロプス×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅴ-1 失恋の痛み×3

〈青ユニット〉

Ⅴ-1 静寂の魔女レギニータ×3

Ⅴ-2 香魔マナカ×3

Ⅴ-2 大陸アルドのマーメイド×2

Ⅴ-2 アイスドラゴン×3

〈青ベース〉

Ⅳ-4 密閉されたサイバーワールド×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 蛇神襲来×3

Ⅳ-4 不運の始まり×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-4 堕天使ムリエル×3


ビートの類には速度が足りず殺されそうですが、とりあえず束にしてみました。
ぱっと見『アイスドラゴン』の効果でプレイしたいカードが少ないですが、それは『プランジャー』の効果で墓地をいじることで解決する予定です。
また、序盤のユニット除去がプランジャーだけなので、『アイスドラゴン』コスト踏み倒し手段として『蛇神襲来』を入れてみました。
ターン終了時には手札に帰ってしまいますが、リアニメイトできないカードである以上、コストを踏み倒すには手札やエネなどからユニットを出すカードでなければならないんですよね。
そんなわけで、青緑の型も考えています。

うーん、高コスト層に厚みのあるデッキは使うのも作るのも苦手ですね…。
しかし、頻繁に使用されるであろうカードなので、ボコられながらでも完成させていきたいと思います。


カード名:蛇神襲来

色:青 種別:ストラテジー

タイミング:クイック

使用コスト:青2無4

効果:●補給(あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、その使用コストに必要な無色エネルギーを、あなたのベーススペースのスクエアにあるベースの枚数1枚につき-1する。)
あなたは自分の手札にあるユニットを1枚まで選び、相手のユニットのある自軍エリアか中央エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。
●ターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるそのユニットを持ち主の手札に加える。


もうこんな時間になっている…と若干凹みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

