

赤緑急襲?

手が冷たいうすいです。
ただ、うすいよりも手が冷たい人間がいることが分かっているので、自覚は全くありませんが。

<赤緑急襲を改良したらリムセ以外に急襲持ちがいなくなった赤緑のデッキ>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 ライトニングホーン・ドラゴン×2

Ⅳ-4 バーミリオン・ハンター×3

Ⅳ-4 祭儀の踊り子リムセ×3

V-1 機神兵タイシャク×3

V-2 焔魔カンゼミズ×3

V-2 光の勇者マキリ×3

〈赤ベース〉

Ⅳ-3 ゲリラ屋のフィールド×3

Ⅳ-4 ガラクタ試作兵器倉庫×3

V-1 マントルを漂う遺跡×2

V-2 レッドモノリス×3

〈赤ストラテジー〉

Ⅳ-4 ブレイブ・スパーク×3

V-1 真紅の衝撃×1

〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-2 新生獣F・フェルミオン×2

V-2 生命の歌声シュシュ×3

in
光の勇者マキリ×3
レッドモノリス×3
命の歌声シュシュ×3

out
バウンティハンターズ・ハウス×3
美麗羊ビューティラム×3
変炎獣ゲルハーピー×3


『マキリ』つえー
→スマブが噛み合わない
→『ラム』+『ゲルピー』抜ける
→緑足りないけど『Jr.』と『フェルミオン』は欲しい
→『リムセ』と『マキリ』なら赤2エネになるし、多色代わりに『シュシュ』投入
→あれ?今更になって気付いたけど、急襲持ち『リムセ』だけ?


という流れで作りました。
ちなみに『レッドモノリス』は『マキリ』のコスト軽減ができない場合にプランに見えるなどの事故を回避するために投入。
赤単に移行した方が良い気がしつつも、とりあえず作りましたが、意外と納得できる形にはなっています。
ただ、『ゲリラ屋』は怪しいですが。

まあ、赤単のパターンも作ったので両方試してからですね。


発売前と後では更新頻度に差があるなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

