

提出日偏り過ぎ

今日は昼飯抜きのぶっ通しで課題をしていたのに、時間のかかる課題が2つもあるうすいです。
提出が月、火曜とか…嫌がらせか?
しかも明日は明日で課題する時間が無くなるかもという面倒な状況に…。
…こうなったら徹夜でもするか?


<新アリエーテコン 暫定>

〈黒ユニット〉

Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×3

Ⅳ-3 レディ・アルストロメリア×2

Ⅳ-4 微睡む人形スージー×3

Ⅴ-1 声をひそめる人形レイラ×3

Ⅴ-2 愛撫の魔煙フェザー×3

Ⅴ-2 闇の天使アポカリプス×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅰ-1 失恋の痛み×3

Ⅳ-3 明日には本気を出す×1

Ⅳ-4 破滅の刻印×3

Ⅳ-4 人形遣いの休息×3

Ⅴ-1 二粒の涙×1

〈白ユニット〉

Ⅴ-1 魔導王女アリエーテ×3

Ⅴ-1 アセンション・エンジェル×2

〈白ベース〉

Ⅱ-2 ソーラービーム・サテライト×2

Ⅴ-1 クリスタル・コロニー×2

〈白ストラテジー〉

Ⅴ-2 信頼の証×3


早速アリエーテコンを改良してみました。

out
シェカラート×3
滅びの波動×1
ソラビ×1
アセンション×1
クリコロ×1
本気×1
二粒の涙×1

in
闇の天使アポカリプス×3
愛撫の魔煙フェザー×3
信頼の証×3

手軽なドロソが無いという以前からの問題を解決するために『フェザー』と『信頼の証』を入れてみました。
また、5コストの除去にてこずることも多かったため、『アポカリプス』も投入。
代わりに、パワーが足りなくて踏みつぶされる未来がよく見えた『シェカラ』が抜けています。
その他は、3枚無くても大丈夫だろうと考えたカードを削っています。
ちなみに、『二粒の涙』が1枚だけ入っていますが、一応残しただけで必要なければ削ったカードと入れ替えることになると思います。


去年のとんでもない失敗並みの失敗が発覚しかなり焦りつつ、今回はここまで

コメント

 
闇の天使アポカリプス3枚も出たんですか!?
コルヴィッツさんはじめまして。
微妙な引きをするうすいです。

デッキレシピに書いてある内容はあくまでデッキレシピであって、実際に持っているとは限りません。
ということで、うすいはまだ『アポカリプス』を1枚しか持っていません。
まあ、将来的に必要になるので、3枚集めるつもりでいますけどね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

