スポンサーサイト


白ビートが頑張れるのか調べたかっただけなんです…

作文などは昔から苦手なうすいです。
本当に書くのが遅くて困ります。

昨日は『赤青急襲』対『黒青ビート』で2戦しました。

1戦目は『クローゼ』や『ヘル』が頑張って『黒青ビート』が勝利しました。

2戦目は『リムセ』が止まらず『赤青急襲』が勝利しました。
『クローゼ』プレイで墓地から『クローゼ』が出て、さらにユニットを追加できる状況があったのですが、無情にも『リムセ』が出てきて墓地がなくなりました。
ちなみに『ゲリラ屋』ラインの『リムセ』を処理できる唯一の存在『ヘル』は出ませんでした。

一瞬、『黒青ビート』に『歓迎の宴』を入れようかと思いました。

続きは形だけはできたグレムリンデッキの紹介です。

<グレムリン大増産デッキ>

〈白ユニット〉

Ⅳ-1 電気工エレナ×3

Ⅳ-1 IT工ニーナ×3

Ⅳ-1 欠陥工ソフィア×2

Ⅳ-1 溶接工アリーナ×2

Ⅳ-2 戦場を駆ける獅子×3

Ⅳ-3 ブル・ショット×3

Ⅳ-3 掘削工アリサ×3

Ⅳ-3 監督官マイア×3

Ⅳ-4 鉄筋工ユリアナ×3

Ⅳ-4 舗装工オレシャ×3

〈白ベース〉

Ⅱ-4 ソーラービーム・サテライト×3

Ⅳ-3 クリスタル・ファクトリー×3

Ⅳ-4 大増産ライン×3

〈白ストラテジー〉

Ⅳ-4 プログラム・ラグナロク×3



ただグレムリンを突っ込んだだけだろといわれても否定できません…。
とりあえず『鉄筋工ユリアナ』と『大増産ライン』で使用コストが安くなったグレムリンで殴っていたら勝てるかもしれません。

『ラグナロク』は禁呪枠がもったいないので突っ込んだだけです。
そして、『戦場を駆ける獅子』は『ラグナロク』で引っ張ってくるためだけに入れてみました。
うすいは3コストで相手ユニットを潰しながらスマッシュ2のユニットがリリースインすると考えたら強いと信じています。

今更になって気付いたのですが、Rは『ブル・ショット』と『大増産ライン』だけで、Ⅳ以降でないカードは『ソーラービーム・サテライト』だけですね。

ブル・ショット → Rでないグレムリンのどれか

大増産ライン → クリスタル・カタパルト

ソーラービーム・サテライト → 緊急防衛都市

に変更すれば、Ⅳ以降のカードだけで、かつRがないという非常に作り易いデッキになりますよ。
ビートですし、初心者に勧めてみるのも良いかもしれませんね。
…初心者に勧めるなら、もっと考えて作るべきだったなぁ…これじゃあ勝てるかわかんないよ…。

とりあえず何度か使ってみて改良する予定です。
初心者に勧めるためにもある程度は勝てるようにしたいです。

それでは今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

