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久しぶりに更新

必要性が感じられない必修のために課題を提出の一週間前には完成させた方が良い状況にあるうすいです。
とりあえず通常の講義が潰れるからと課題を増やすなと。
あの場所はPCもろくに使えない等の問題があって課題なんてほとんど進まねぇよ。
…ちょっと苛々しているようです。


さて、久しぶりに更新するわけですが、特に書くことがあるわけではありません。
デッキ案は少しあるのですが、まとまっていないんですよ…。

ということで、今回はテキトーに新カードの『キーマ』について思い付いたことでも書きます。

プランから早くプレイする方法の案
①産卵科病棟からのバックス除外→Jr.→プラン通り
②1または2コスユニット→異界のナーガ→ナーガ移動スタック効果起動→プラン通り

案の利点欠点
①最速3ターン起動でバックス(大型ユニット)がついでに出て来る。
疑似青緑ファッティ化の可能性がある。
ただし、コンボパーツ4枚必要でJr.の利用価値が小さい。
普通に対象種族を並べた方が安定。

②最速4ターン起動で2コスユニットの選択が自由。
コンボパーツは2枚+2コスと比較的少ない。
細波の入江の魔女が再録されたら中央にプレイできる。
ナーガを引かないとプレイ方法が無い
特定種族に枠を奪われない。


上記を見る限りはやはり②が安定に思えますね。


やる気なさ過ぎだろと思いつつ、今回はここまで
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