

白緑刀匠ビート

さまざまなことが重なり、更新を放置していたうすいです。
久しぶりに月11以上の更新ができそうだと思ってたが、そんなことはなかった。

さて、今回はふと作ってみようと思った刀匠ビートの紹介です。

<白緑刀匠ビート>

〈白ユニット〉

Ⅳ-2 聖騎士ホーリー・パルチザン×3

Ⅳ-2 突貫工リリア×2

Ⅴ-1 忠実なる闘士フェンリル×3

〈白ベース〉

Ⅴ-1 タクティクス・グラビティ・フィールド×2

〈白ストラテジー〉

Ⅴ-1 白銀の衝撃×1

〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×2

Ⅳ-2 妖魔の薬剤師×3

Ⅳ-4 妖魔の錬金術師×3

Ⅴ-1 妖魔の美容師ヒル×3

Ⅴ-1 守護兵ヒッポ×3

Ⅴ-1 ウツロイ・ドリアード×3

Ⅴ-1 ホウキ・ドリアード×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-2 刀匠の穴蔵×3

〈緑ストラテジー〉

Ⅴ-1 バニー・フラッシュ×1

〈多色ベース〉

Ⅲ-4 聖女の丘×2

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-1 バラの香り×3


まず最初に、白が入るなら『フェンリル』を突っ込めばいいんじゃね?って考えを捨てろと言いたい。
しかし、せっかく新しく作るのだからⅤ-1率を上げたいと考え、『フェンリル』はあえて放置しています。
機能しなければ『歌姫』になるかと…。

次に、気になる点があるとすれば、1積み『バニーフラッシュ』ですね。
明らかに入れるものが思いつかず、穴埋めした感があります。
何かもっと工夫できそうな気もするのですが…。

ちなみにこのデッキは緑が入っているのに『キューティ・バニー』も『コウ・ドリアード』も入れていません。
積んだ場合は2コストが多すぎて覚醒が入らなかったために追い出されました。
2ターン目あたりに安定して出てこないでプランに見えると微妙なんですよね…。
プレイできるけど、覚醒の方が欲しい…けど、更新して失敗しても困るしで…。
まあ、それでも入れたいカードではあるので、覚醒できないようなら投入しますかね。

うーん…だいたいの説明はこんなところです。
…構築がダメ過ぎる臭いしかしない…。


ろくなデッキを紹介できていないなぁ…と地味にへこみつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

