スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ⅴ-2 新カード考察みたいなもの 5

珍しくアニメを見てもだえ苦しんでいたうすいです。
…まあ、ほっといてあげて下さい…。

カード名:森の守り神キーマ

色:緑 種別:ユニット 種族:ジャイアント/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:緑3無4 移動コスト:緑1無2

パワー:7500 スマッシュ:2 禁呪2  

効果:●このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、あなたは相手のエネルギーゾーンの対象のカードを2枚まで選び、フリーズする。そのカードは次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●あなたのターン終了時、このカードが中央エリアか敵軍エリアにあれば、あなたは相手のエネルギーゾーンの対象のカードを2枚まで選び、フリーズする。そのカードは次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●プランゾーン効果『覚醒-[バトルスペースのリリース状態のこのカードと同じ種族のあなたのユニットを2枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


団結種族とは別に新しく増えた禁呪2の同種族2枚フリーズ覚醒。

しかし、その種族はジャイアント/フォーリナー…。
1ベース→2歌姫+ベース破棄Jr.ができれば最速3ターン目にプレイできるとは言え、サポートが足りていない種族と考えざるを得ませんね…。

フォーリナーで固めるにしても全色にまたがっていたり、低コストは少なかったりで厳しいです。
効果としては、早い時期にプレイできれば処理されにくくなって強いですが、その早さが足りないですね。

通常プレイで出したとしても他にできる事が多く縛られてしまうため、このカード自身を処理されたら終わりな気がします…。

せめて手札からでもエネが縛れるならばまだ何とかなったかもしれませんが…。
うーん…使う場合は『スクラップ・ファクトリー』や召集を利用するなどの工夫が必要なりそうです。
はっ…!まてよ…『異界のナーガ』はフォーリナーだから他に1枚ユニットがあれば、そのユニットの種族を『異界のナーガ』の効果で変こ…って能力のコストがフリーズなので無理ですね…。


良い案が思いつかないので、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。