スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ⅴ-2 新カード考察みたいなもの 4

変なことをするなぁ…と自分で思ううすいです。
なんでこんなことをするのやら…。

カード名:大陸アルドのパラディン

色:白 種別:ユニット 種族:パラディン/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:白2無3 移動コスト:白1無1

パワー:5000 スマッシュ:1  

効果:●隊列召喚-スラッシュ[白1](敵軍右と自軍左のスクエアにあなたのカードがあれば、このカードを隊列召喚のコストで中央エリアの中央ラインのスクエアに自軍エリアのようにプレイしてよい。)
●このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、ターン終了時まで、バトルスペースのすべてのあなたのユニットに以下の能力を与える。『このカードが攻撃された時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+3000する。』


ビートに嬉しい新たな隊列召喚。
Ⅴ-2からは自軍左にユニットを置く場合は注意しましょう。

効果は隊列召喚したターンの間、自分のユニットすべてに攻撃された時+3000を与えるというもの。
能動的にプレイしたい隊列召喚としては、ちょっと扱いづらい効果ですね…。

しかし、隊列召喚の条件は移動コスト0のユニットがいなくても3ターン目には満たせるため、効果を意識しないのであれば扱いやすいかと。
具体的には、1ピパ→2犬→3前進前進+隊列召喚という形ですね。
…3ターン目からずっと1コストでパワー+3000のストラテジーを握っていると思えば強いのかも…。

出てくるユニットの素の性能は移動2の5000/1と覚醒ユニットでも3ターン目に狙える大きさなのが残念です。
覚醒との上位点は移動が安くつくところですね。

うーん…召喚してもゲームの流れをつかめるほどの圧力をかけられないことを考えると覚醒と似たような扱いで使いたいのですが、隊列召喚は条件を満たしている場合が多くないので、事故要因になりかねないんですよね…。
そのため、ビッグアイとスラッシュの両方を入れるような構築をするとプランに見えて残念なことになりそうです。


こんなところで、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。