

Ⅴ-2 新カード考察みたいなもの 3

3ボックス買ったのに、未だに覚醒の刻BOXバーコードキャンペーンに応募していないうすいです。
…そういえば、魔剣・流星の時も期間終了間際に送ってたな…。

カード名:大陸アルドのポセイドン

色:青 種別:ユニット 種族:マーマン/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:青2無4 移動コスト:青1無2

パワー:7000 スマッシュ:1  

効果:●このカードが対象になった時、あなたはこのカードを除外してよい。そうしたならば、あなたはこのカードを相手のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズして置く。
●プランゾーン効果『覚醒-[あなたの墓地の青のユニットを3枚選び、除外する](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』


新しい青の覚醒ユニット。
覚醒でのプレイ条件は墓地の青のユニット3枚を除外と、ビートでもコントロールでも狙えますね。
しかも、その能力は対象になるとリムーブを経由して自軍に戻るというこれまたビートもコントロールも嬉しいもの。
ただ、ビートで使用する場合は自軍が埋まっていることが多いため、多少使い勝手が悪くなるかもしれませんね。

ちなみに対象を取るのであれば自分でもよいので、自分で対象に取って中央投下を回避なんて使い方もできますね。
また、リムーブに送るかは任意なので、安心してパンプ等も使用できますよ。

相手の除去を回避するだけでは、ただの対象にならないの劣化になりかねないため、個人的にはビートよりコントロールで使いたいカードです。
…『時空城砦』を合わせて使うといつでも対象に取りやすいので、面白そうですね…。


公開されている新カードの考察が一通り終わったら更新が止まりそうだなぁと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

