

Ⅴ-2 新カード考察みたいなもの 2

珍しくTCGやマンガ以外で欲しいものが出てきて悩んでいるうすいです。
まあ、全部買うことは不可能なので、そのほとんどを買わずに放置すると思います。

カード名:闇の天使アポカリプス

色:黒 種別:ユニット 種族:エンジェル

タイミング:クイック

使用コスト:黒2無3 移動コスト:黒1無2

パワー:5500 スマッシュ:1 禁呪1 

効果:●このカードは対象にならない。
●このカードが中央エリアか敵軍エリアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象の使用コスト6以下のユニットを1枚まで選び、破壊する。


長い間黒の大陸にいたためか、すっかり黒に染まってしまったアポさん。
何やら名前がデスブリンガーからアポカリプスに戻りましたね。

能力は中央か敵軍に置かれるたびに6コスト以下を破壊。
この類の能力持ちとしては比較的低コストとなる5コストな上に、対象にならないまでついて盤面に残しやすい素敵ユニットですね。
よく見かける中央投下要員はパワー4500以下が多いため、意外と対象を取らずに5500以上のダメージを与えることは難しいですよ。
しかも、うすいが以前から欲しがっていたベースにもプランにも頼らない黒の1:2交換ユニットとしても使える。
除去対象が6以下と5も処理できるのが非常にありがたいです。

また、対象にならないは中央投下する際にもビートが握るバトルタイミングストラテジーに処理されなくなるため、意外と役立つんですよね。
禁呪1ではありますが、能力を考えると十分軽く思えますよ。


毎日更新が続きそうだし1つの記事にあまり時間はかけないでおこうと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

