スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ⅴ-2 新カード考察みたいなもの

使用コスト2コストで3コスト以下のストラテジーを回収できるストラテジーが欲しいうすいです。
もちろんバトルに勝つ必要がある等の条件が無いプレイするだけで回収できる効果ですよ。
まあ、普通に無理だと思いますが。
アリエーテコンを使っていると軽い手札補充が欲しくてしかたありません…。


さて、こちブロの方で新カード公開が始まりました。
ということで、書くこともあまり思いついていないことですし、新カード考察みたいなものでも載せますかね。

カード名:神龍

色:赤 種別:ユニット 種族:ドラゴン/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:赤3無6 移動コスト:赤1無3

パワー:7000 スマッシュ:3 禁呪3 

効果:●このカードのパワーを、あなたのリムーブゾーンのカードの枚数1枚につき+500する。
●[あなたの墓地のカードをX枚選び、除外する]≪バトル≫あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、X*2000のダメージを与える。ターン終了時まで、そのユニットがスクエアから墓地に置かれるに際し、かわりに除外する。
●このカードが墓地に置かれるに際し、かわりに除外する。


このカードで3枚目となる禁呪3ドラゴン。

能力は墓地のカードを除外することをコストに火力を発生させるというもの。

ただし、除外できるのは自分の墓地のみで、相手の墓地は除外できません。
相手の墓地を除外できるのならば、火力の使用できる回数も増える上に相手の墓地利用を妨げる効果もあるため、非常に強かったと思うのですが…。

1試合の間で墓地に落ちるカードが「山札-(エネ+スマ+その他)=40-15=25」程度ですかね?
そして、1枚のユニットを焼くために平均6000必要とすると、計8枚のユニットを焼けるぐらいでしょうか?
…墓地がすぐに肥えるわけではないことや、山札切れを防ぐために無理に山札を削りたくないことを考えると微妙な気がします…。
墓地除外もありますし…。

そして、墓地に落ちる際に除外されるため、プラン更新で墓地に落とす場合でも回収できない。
しかも9コストで禁呪3ですか。

『本気』を出そうにも禁呪3が足を引っ張りますし…うーん…3積みするようなカードでないと考えて、神龍:本気=2:3もしくは2:2の比率で採用なんですかねぇ?

評価できる点があるとすれば、特別なことをしなくても『エキドナ』で引っ張れる点でしょうか。
個人的には難しいと思うカードですね。


新カード公開が始まったし、今月と来月は記事に困りそうにないかなと呆けたことを考えつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。